只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
無料バスツアーからのお誘い 談 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料バスツアーからのお誘い 談

いや~・・何とも暇な連休です。

折角、どこかに行けるかと楽しみにしていた3連休。
東京の空は・・・・

20110212 雪1

昨日から雪!
今朝も断続的に降り続いています。
車はノーマルタイヤゆえ、どこにも出られず。
バイクなんぞで出かけるなんて、もってのほか。
さりとて、この寒い中バイク弄りも流石にシンドイので、専ら家の中で酒びたりです。^_^;
(身の丈程としては、至福の時ではありますが。(о'д')b)

さてさて、バイクブログにて超人気者のおくさんさんのブログにて無料バスツアーの記事があり、身の丈程なりのコメントを書かせて頂きました。

実は、先月我家にも同じようなお誘いがありまして・・・・・・


去年の暮れ、我家の忘年会(イタメシ・バイキング)を駅前のショッピングモールで済ませた折、帰り際そのお店で「年末年始 お客様感謝祭」の応募券を頂きました。
相方は気にしておりませんでしたが、身の丈程と同じ懸賞好きな娘が、後日塾帰りに申込みをしたそうです。
賞品は、テーマパークチケットかギフト券だったと思います。
その応募用紙には、本人が抽選にもれても、家族欄(記入)の方にチャンスがあるW応募チャンスという物が有ったそうです。
娘曰く、「家族欄には、お母さんの名前を書いておいたよ!」とのことでした。


さて、1月の20日頃に1通の封書が。

無料バスツアー招待券

どうも、W応募チャンスに当ったようです。
勿論、娘は大喜びでした。
が、見ると当選者は家族欄に記入の本人(相方)1名だけで、同伴者は(平日)9,800円とあります。

無料バスツアーテーマ


最近旅行に行っていないとボヤキつつある義母を連れて、早速相方が行きたいとのこと。
中伊豆程度なら、距離的に年寄りにもあまり負担になら無いかと思い、「行ってきたら?」と。
締め切りは10日後とのこと。

でも、一応念のため見せられたパンフレットを確認すると・・・・???

無料バスツアー行程表

先ずは行程。
のっけから、指輪だのネックレスだのと(高額であろう)ショッピング。
さらにネットで調べると、このお店は河口湖に有るらしい。

テーマは修善寺&中伊豆なのに、河口湖からとはこれ如何に????
厚木から東名高速に乗れば、中伊豆の入り口、沼津までは一直線の筈。
さらに、さらに・・・こんな宝石屋さんで90分も縛られた日には、気の弱い年寄りは絶対に買わされます。
次いで干物屋で70分・・・(干物屋で、まずこんなに時間は要らんでしょう!)
その後もわさび工場で、30分のお買い物あり・・・・(・_・;)
買い物袋いっぱい抱えて帰ってきそうな行程。

見物は浄連の滝(天城)と修善寺散策、よくよく考えればこんな寒い時期に散策しても大変なだけ。
冷静に考えれば、ショッピング主体のツアーに同伴者9,800円は高すぎる。

結果、急遽前言取り消しで「止めなさい!」と。


勿論、この言葉に相方も反発しましたが、ここで一言。
身の丈程 「90分のカンズメ状態の中で、何も買って来ない自信が有れば行ってきても構わない。」
相方 「・・・・・・」

流石に相方も義母の方が心配になり、やめる事にしました。
何万円もの買い物を買わされたら、無料ツアーじゃないですよね・・・・








実は先月ネタにしようとしてのですが、やめた事でお蔵入りしていたネタ。
思わぬネタ復活でした。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 12:37 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

すばらしい。よくぞ見抜きましたね。

プランニングした業者さん
「当たり!!」の言葉に弱い所を突いた点は 鋭い と思いますが、そんな罠にはまるお人好しグループには入りたくないですね。
きっとツアーの客の中に、さくらが紛れ込み
「これ安~い 沢山買わなくちゃ」って、やるんでしょうね。
我が家の、○○さんなら喜んで行きそうだ。w

| tomzu | 2011/02/12 13:05 | URL | ≫ EDIT

止めて正解!

この3連休はやられましたねぇ。がっくりです・・・。
さっきニュースで立川で凍結して車がスリップ事故
なんてやってました。
街中でこれですからこんな日はムリして出かけない
こったですね^^

その旅行とやら止めて正解ですね!
だいたい〈ご招待者本人様のみ有効です〉からしてアウト!
はなっから買わせるのが目的なのが見え見え!
あぶなく高くつくところでしたね。
身の丈程さん確認してよかった^^

| leomi | 2011/02/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

タダほど高いものは・・・

確かに見え見え・・・
でも、行っちゃうんでしょうね・・・
で、こういうのに行っちゃう人程、買っちゃうんでしょうね・・・
よくぞグワンバッた!!
身の丈程さん、エライ!!

| T2 (空波とともに) | 2011/02/12 15:53 | URL |

こんばんは。

こわいですね~。
有名企業にまぎれて、信じてしまいました(^^;)
私も、ブログに書くのためらったんですが、
"あた~り~”の喜びブログを書いちゃいましたから。
検証結果は書かないと...、私のような人多いと思いますので。
身の丈程さんにはコメント頂いて助かりました♪

| おくさん | 2011/02/12 21:46 | URL |

あぁ、そうそう。
バスツアーは、そういうものなので~す。
協会みたいのがあって、店への客引きに使われてるからねぇ~。
こうでもしないと、お客さん来ないんだってさ~。

| れんげ | 2011/02/12 23:45 | URL |

懸賞ツアー(汗)

tomzuさんのおっしゃる通り、サクラが紛れてますよね(笑)

サクラの木は好きですが、
このサクラは好きになれそうに無いです(^-^;

| Kやん。 | 2011/02/13 00:06 | URL |

韓国の時にも抱き込みで連れて行かれたお店がありました。
ふむ。安いお土産品ならちょっとは買うけど高いものは
きっぱりNOと言えないとこの手のツアーは行っちゃダメですよね(^^ゞ

| たらちゃん | 2011/02/13 00:15 | URL |

9,800円で

 そのお金で、近所で美味しいものを義母様とお食事される方が、疲れないしいいかもしれませんね。
 それで少し余れば、スーパー銭湯に行くのも良いかもしれませんね。
 私は、移動に疲れを感じるタイプなので移動距離が少ないのが、一番いいですね。
 無論、バイクの移動は大好きですけど・・・

| 1963年生まれ | 2011/02/13 09:05 | URL |

あぶない・・あぶない

tomzuさまへ (身の丈程)

最近この手のやり方が、多いようです。
でも上手いですよね・・・このやり方。
騙すつもりではないのでしょうが、結果的に買わされたら・・・・。
もし、さくらが居たとしたら、それは反則だよなぁ・・・

二度と騙されないと豪語する相方、現在正規のバスツアーを検索中です。

| 身の丈程 | 2011/02/13 16:58 | URL |

イチコロ・・・

leomiさまへ (身の丈程)

お店の人は義母に向かって、「娘さんに、絶対お似合いよ!」なんて言われた日には、親子共々イチコロ!
そんな光景が目に見えるようだったので、止めさせました。

もちろんお金は無いのですが、数万円くらいはあると思うので・・・・

結局バイクに火も入れず、つまらない3連休になってしまいました。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/02/13 17:04 | URL |

いやぁ・・よかった。(^^ゞ

T2さまへ (身の丈程)

特に、「当たり!」に弱いんですよね。
最初は身の丈程も、半分「やった~!」と思っていたのですが。^_^;

ネットで見ると、結構最近この手の業者は多いようです。
でもそう言うものであると見極めた上で、行かれる強者もいらっしゃる方も居るみたいですが。

まー、庶民にとってタダより高いものは無いですよね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/13 17:27 | URL |

実は・・・同系列の会社

おくさんさまへ (身の丈程)

身の丈程家がハマりそうになった会社。
ネットで調べると、例の(株)ホ○デーをやめた方が起こした会社だそう。
結局は同系列みたいです。

何にせよ、お互い「良かった!」と。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/02/13 17:32 | URL |

確かに普通のツアーでも

れんげさまへ (身の丈程)

確かに、普通のツアーでもこのように土産物屋に行くことは有ると思います。
それも、一部バックされますからね。

しかし、ここまで露骨に宝石のショッピングは・・・^_^;
でも正直この時代に、高価な宝石を買える方々が正直羨ましい・・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/02/13 17:36 | URL |

身の丈程も桜は・・・

Kやん。さまへ (身の丈程)

さくらは好きだけれど、さくらは好きじゃない・・・・^_^;
(ややこしい!)
でも本当、さくらが居た日には、我が相方たちは絶対イチコロ!
後で、「買うつもりは無かったのに~・・」と愚痴られても困りますし。

懲りた相方は、今正規のバスツアーを模索中です。

| 身の丈程 | 2011/02/13 17:40 | URL |

なんか日本人って・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

その中に居ると、なんか「要りません!」て言い辛くなってしまいそうで。
きっと義母と相方は、ハマっていた筈です。

あ、そうそう、身の丈程流お土産の買い方をお教えします。
海外では、スーパーマーケットで買うのがグ~ですよ。
喋らなくて済みますし、変な日本語でマトワリつかれる事もないので。
土産物屋や空港よりも断然お安いですし。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/13 17:45 | URL |

バスツー・・・で

1963年生まれさまへ (身の丈程)

まー温泉となると、身の丈程に向かって「つれてけ~!」との圧力が強くなってくるので、格安バスツーを勧めています。(^^ゞ
読売旅行とか、近ツーとか日本旅行とか・・・ある程度知られているところを探しています。
2人で9800円辺りを。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/02/13 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/931-44e40b7f

TRACKBACK

テーマパーク2001

<お買い得情報> 今、話題の人気テレビゲームが、激安です 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイント...

| 新聞を読んでもわからない人のための最新ニュース | 2011/02/12 14:09 |

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

