只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
スタンドの淘汰 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンドの淘汰

今日の帰り、ミゾレからボタン雪に変わり・・・・

雪20110214-1

濡れた上に雪がベタベタ張り付くこと!
最後は、ブラック号のライトも役立たず状態。(>_<)

ちなみにコレ・・・お判りになります?

雪20110214-2

スカブのロングスクリーンに付着した雪。
ビッシリついて、全く前が見えません!
したがって想像は付くと思いますが、メットのシールドも同じような状態になり・・・・
走っていて、シールドの前が見えなくなるわ、中は曇るわ、ライトは雪が付着し暗いわ、道は滑るかと思いスピードは上がらないわ・・の状態。ヒィー(>ω<ノ)ノ

何が欲しいって・・・メットに(自動車の様な)ワイパー!^_^;
片手でメットを拭いながらの運転、マジ怖かったです。



さて、今日の帰り際後輩が・・・

後輩 「あそこのガソリンスタンド、またつぶれるみたいです。」っと。

実はそのスタンド、つい夏前にも一度つぶれ、コンビニと一緒になったスタンドに生まれ変わったばかりなのですが。

最近身の丈程の周りのガソリンスタンドの淘汰が激しく、いくつかのスタンドが廃業しております。
いまや主流は、もちろんセルフスタンドがほとんどですが、そのセルフもつぶれる状態。

勿論、身の丈程も普段はセルフスタンドを利用しています。
有人スタンドは、地方でどうしてもここで入れないと先が無い!と言ったような時くらいにしか利用しなくなりました。


さて、そんな中ちょっくら調べると・・・・・ガソリンスタンドって、H7をピークに減り続けているみたいです。
さらにH7年の約2/3に縮小している様子。
都心部は元々多いので、多少減ろうが絶対数がまだまだあるので気にはなりませんが、やはり地方。
特にちょっと山奥になんて行った時には、バイクはますます気を使わなければならなくなりそうです。







EV車・HEV車が沢山走る頃には、さらに淘汰されるのでしょうねスタンドは・・・・
ますます走り辛くなりますかね、バイクは。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

omowazu BLULU

最初の画像・・・思わず・・・ぶるるる
T2の近所で、出来たり潰れたりを繰り返してます。
しかもローテーションが早い。

しかし、価格をこれだけ好き勝手に上げておきながら・・と、最近、ガソリンを入れる時「ちょっと不機嫌」になるT2です。

| T2 (空波とともに) | 2011/02/14 21:21 | URL |

間違いないですね

GSの激減は間違いないですね。住宅地周辺では競争が激しくなり次々に閉店してますね。

けど、山奥のスタンドは昔から客数が少ないため生き残る知恵を持っているようです。
GSに着いてクラクション鳴らしても出てこないでしょ 人件費削減の究極です。

| tomzu | 2011/02/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

スタンド?

おらおらおらおらおらおらおらおらおら~~っ!

・・・あれ?「ジョジョ」ネタじゃないの?

雪道はねぇv-399最悪だよねぇ~。
幸いな事に自分の住んでる地域は看板は変わっても数の変動はあまりないですねぇ。
でも、北部の県境付近で何時も入れてたスタンドが閉鎖してた事があったりで、時々青ざめる事v-404ありますよ。

| んさん | 2011/02/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

最近ガソリンスタンドがどんどん潰れたり、セルフに変わっていきますね。
こうなってくると携行缶にガソリン入れるために遠いガソリンスタンドまで行かないといけなくなることがしばしば・・・。
セルフって公道走行出来ない乗り物には給油しできなし、まして携行缶にすら給油できないんですよねぇ・・・。

草刈機とか高圧洗浄機とかレース用の車両とか、ガソリン使うブツが一杯ある我が家にとっては死活問題です!!
セルフなら半径500m以内に3件ほどあるんですけどね・・・orz

| JIRAF@プロさん | 2011/02/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ~!すごいベタ雪!!
こんな日に乗っちゃダメです(>_<)
しかし、帰路でこうなった場合、ある意味ロングスクリーンは
こまったちゃんですね。

| たらちゃん | 2011/02/15 00:42 | URL |

冷や汗ものでした。

先日、(ヘルメットの雪を手で払う走行)を高速でした私です(汗)

高速道路内に置いて帰る訳もいかず、突っ走りましたが・・もうしたくないです(笑)

セルフのガソリンスタンドが近くに無い為、今だ利用した事がないですが、大阪市内でもやはりスタンド跡地が多くなりました。

| Kやん。 | 2011/02/15 03:22 | URL |

近所にガソリンスタンドが有った頃は歩いて灯油を買いに行けました。

今はトラックで売りに来る人から購入するか車で買いに行きます。

ガソリン税をどうのこうの言っていた民主党の政策はどうしちゃったのか?

子ども手当て、高速道路無料化、これだけで民主党を応援したのに、何やってんだろう。

話しがまたそれた

| 1963年生まれ | 2011/02/15 06:18 | URL |

大事なく何よりです!

今年の冷え込みは凄いですね~!
今朝は都心の積雪により大渋滞とか…お疲れ様です。

こちらもGSは消えて行っております。小さいところから順に…先日は30年以上前からシルバー宅へ配達してくれていた所も廃業されました…

儲け主義は否定しませんが…なんだか残念な気がします。

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/02/15 08:27 | URL |

こんにちは。

ガソリン、また上がりそうですよね。
あのエジプトのせいで、近隣国もごたごたしそうだとか....。
やっぱり、もう電気バイクの時代かな?

| おくさん | 2011/02/15 12:59 | URL |

これは・・

すごいことになっていますね。
コレで走って帰られたんですね・・。

私なら、走るのあきらめるかも?です。

| mj | 2011/02/15 17:04 | URL | ≫ EDIT

何気にガソリン単価が・・・

T2さまへ (身の丈程)

最近多いですよね。
折角出来たから・・・と、メンバーズカードを使い、ポイントが溜まってきたと思えば、無くなる。(・_・;)
コレでは、消費者への還元は・・・(T_T)

そうそう、何故かガソリンの単価が上がっていますね。
これ自体、身の丈程もプンスコo(`ω´*)oプンスコ!

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:04 | URL |

出てこなかったぁ・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

そうそう・・・去年の秋に行った日光。
ガソリンが無くなり、思わず入ったガソリンスタンド。
クラクションを鳴らせどもなかなか出てこない。

ようやく出てきたと思ったら、オバチャマ・・・・。
その行動も、なかなかゆっくりで。(・_・;)
それでも成り立つ商売。

ま、地元では淘汰どころではなく、独占状態なんでしょうね。

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:09 | URL |

東京のへき地

んさんさまへ (身の丈程)

東京都のへき地、八王子も激減しています。
八王子以西は・・・スタンドが無くなり、近い将来はツー出来なくなったりして。^_^;

将来、30Lタンクのバイクが必要かも。。。。。

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:14 | URL |

セルフの弊害ですね・・・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

確かに、セルフでは携帯缶に(自分では)給油できないそうですね。
大片、セルフスタンドに居る人は、ほとんど資格の無いバイトでしょうし・・・・。

ここは、JIRAFさん自身が危険物取り扱いの資格を取って、自分で入れるとか・・・・。(о'д')b
セルフの弊害もあるんですね。

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:18 | URL |

エライコッタ・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

すごいでしょ!
乗っていた人間ですら、驚きましたから・・・^_^;

でもロングスクリーンを切ると、今度は身体に顔に当たりまくり。
この天気では、どちらにせよ乗らない方が良いのかもしれません。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:24 | URL |

怖かったぁ・・・

Kやん。さまへ (身の丈程)

確かに・・・置いていくか悩みましたが、ここは根性で。
でも、酷くなる雪の中、雪で見え辛い上に、メットにべちゃべちゃ貼りつき、さらには片手運転・・・・恐怖を覚えました。

お互い、二度とこの様な事は止しましょう。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:26 | URL |

我家も・・・大変

1963年生まれさまへ (身の丈程)

灯油の買出しは、苦労しています。
マンション群の中なので、それこそスタンドも無く。(T_T)
やはり、ポイントが付くところと思うと、いつも利用してるスタンドまでエッチラオッチラ・・・・。
庶民はいつも我慢ばかり。

どうなっているんだぁ・・・世の中は、政治は!

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:32 | URL |

場所にっては・・・死活問題

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

地方のお年寄りしか居ないところでは、それこそスタンドが無くなってしまったら、死活問題かもしれません。
競争原理の必要な場所と、そうでない場所の区分けは多少必要かも知れませんね、周りの住人のためにも。

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:37 | URL |

近い将来は・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

近い将来、結構その手のバイクも出てくると思います。
いくつかの展示会でも既に出ていますし、既にEVバイクでレースに出ている国も。

ただ、あのエンジン音の無いバイクって・・・クリ○プを入れないコーヒー・・・(歳が分かるでしょ。^_^;)

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:41 | URL |

一瞬怯みました

mjさまへ (身の丈程)

会社から出た瞬間・・・どうしようかと一瞬怯みました。
根性の何ものでもなかった様に思います。
(自分を褒めてあげたい。(о'д')b)

しかし、危険極まりない・・・・です。^_^;

| 身の丈程 | 2011/02/15 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/933-4e80f624

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

