只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ボートショー2011 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ボートショー2011

実は毎年ヤマハ発動機にて、モーターサイクルショーのチケット応募があるはずなのでチェックをしたら・・・

只今、ボートショー2011のチケットプレゼントが。
sukesan&leomiさんご夫妻、1963年生まれさん、はおっちも確かお持ちであったような・・・船舶免許。

如何でしょうか?
タマにはバイクを離れ。(о'д')b


昔、小学校への通学路にヤマハ発動機(マリン事業部)の販売店が有り、大きなクルーザーを見ながら毎日通学していました。
なんで、あんな街中に有ったのか定かでは有りませんが・・・

いつか乗ってみたい・・・と思っていましたが、船舶免許も取らず。
せめて・・・水上オートバイだけでも乗ってみたい。。。。オートバイと名の付く以上。







デカイのだと2L近いエンジン。
既にバイクとは言えない大きさです。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ。Yamahaのあたったんですね。

ボートとか船舶免許持ってないけど、カヤック乗りとしては気になるイベント

そして、多分行くw
予定は未定なんだけどね。

| JIRAF@プロさん | 2011/02/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

とても目に毒

モーターショーの開催はヤマハ発動機のボート版のメールを受信しているのですが、最近ソッコーゴミ箱へ

最初はマリンジェットとかを国内のリゾートで乗りたいと思って取りました。
当時は4級船舶
今ではマリンジェットとかだけが乗れる手軽な免許が出来ましたね。
意外と簡単に免許は取れますので挑戦してみてはいかがですか?

私の今の免許は小型船舶1級ペーパー免許です。
キャプテンになる機会がまず無いですからぁ~

| 1963年生まれ | 2011/02/16 06:07 | URL |

たのしいですよ~

昔~免許が必要でなかったころ(?)、友人の水上バイクを乗せてもらってました。
道が無いので自由気まま・・・陸は走れませんが(笑)
駐車場代が高いのが・・・ですが。

また、最近は人身事故が多く、悪者扱い・・・免許も厳しくなっている様ですね。

| T2 (空波とともに) | 2011/02/16 06:29 | URL |

いえいえ・・これから当てます。(о'д')b

JIRAFさまへ (身の丈程)

これから、これから当てます。
モーターサイクルショーのチケットは、まだでしたのです。
でもいつも外れています。(^^ゞ

その昔、モーターボートは乗ってみたいと思いましたが、今や水上バイクなんて良さそう。
ただ、結構高い・・ていうか手が出ないかも。

| 身の丈程 | 2011/02/16 16:35 | URL |

すごい・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

すごい・・・1級であれば、クルーザーで外洋へ、外国へ行きたい放題。
どこのヨットハーバーに集合でしょうか?
是非・・ご一緒にさせて下さい、クルーズ!(о'д')b
凄いんだろうなぁ・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく

| 身の丈程 | 2011/02/16 16:38 | URL |

羨ましい!

T2さまへ (身の丈程)

いいなぁ・・・・そんなリッチに輩は、身の丈程の周りに居なかったので・・・羨ましい。
確かに、夏になるとニュースになるようになってしまいましたね。
でも、見れば気持ち良さそう。。。。

レンタルなら、3時間で1万5千円くらいだそうで・・・やってみたいです。

| 身の丈程 | 2011/02/16 16:41 | URL |

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
自分はめったにブログに登場しないもんで・・・

当時釣りをやっていたのでフィッシングショーにはよく行ってました。
必ず展示してあるバスボート・・・ほしかったですね~
買えるわけないのですが・・せめてアルミボート・・・
これもムリ保管場所がありません。。。
しかなく山中湖や河口湖なんかでエンジン付ボートを借りたり
エレキを使ってよく釣りに行ってました。
あ・・エレキってギターではありません^^
今ではすっかり釣りに行かなくなりました。
バイクを降りたらまたゆっくり釣りしたいですね。


| sukesan | 2011/02/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

プロ並みとお聞きしました

sukesanさまへ (身の丈程)

つりに腕は、プリ並みとお聞きしました。
ぜひ、ブログにアップしてください。

いやー、エレキって言うのを知りませんでした。
要は、モーターですよね。
こんなに便利な物があったとは・・・・
エンジン付きか、手漕ぎかしか知りませんでしたから。
マジ、勉強になりました。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/17 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/934-a24899ec

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事