只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ タンデム・ツー計画 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

タンデム・ツー計画

我が相方、バイクに対する理解があまり無い事は既に皆さんご承知かと思います。

が、一応受験が終った(発表は未だですが)娘を気晴らしに連れ出したいと思い、週末タンデムで出かける計画を立てています。

もちろん、行くには相方という大きな関所があり、如何に駆逐するかが問題。
ただ、1年間あまり楽しい思いもせずに頑張ってきた娘に対し、相方も終ったことで息抜きをさせたいとは思っているようです。

なので、ここは直球勝負・・・・・

身の丈程 「今度、○○(娘)と一緒に出かけてくるよ。」
相方 「まさか・・・バイクじゃないでしょうねぇ?!」
身 「ん?そのバイク!」
相 「駄目って言っているでしょ!」
身 「そんなこと言って・・・この1年ほとんど何処へも行っていないので、可哀想。息抜き!」
相 「どうせ、あんたの息抜きでしょ!」
身 「な・な・な・・・なにぃ!!」

暫しのやり取りの後、娘にもジャケットを着させ、安全装備も万全な状態で連れ出すことでようやく決着。
晴れて、タンデムツーリングが出来る事となりました。

相方も、今回ばかりは清水の舞台から飛び降りたような感じでした。
ただ、今回は受験が終ったという理由から特別に許可を頂いた事なので、次回もスンナリ行くとは思えませんが、取り合えず。(о'д')b

さてさて、まだまだ春早い時期ではありますが、何処へ行きましょうか。(o^―^o)ニコ
晴れてくれれば、良いのですが。(о'д')b






地図を見ながら・・・・何処に行きましょうか?
た・た・た・楽しみで~す・・・・(@^▽^@)ニコッ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんといいですね

バイクに乗れば気分転換にいいかもですね。
天気のいい日にたっぷりと楽しんで来てください
くれぐれもお気を付けて。

| tomzu | 2011/02/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

やりましたね♪

良かったですね~許可が出て^^
堂々と行けるし^^

高校生になったらもうすぐバイクの免許も取れるし!
お嬢様とツーなんてのも夢じゃない!

週末楽しみですね♪
お気をつけて~^^
美味しいものも食べれるといいですね!

| leomi | 2011/02/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

よかったですね(*^^*)

娘さんとタンデム出来るって、父親冥利につきます(笑)

何処に行くのか考えるの、楽しみですね(*^^*)

| Kやん。 | 2011/02/25 02:59 | URL |

やはり…

お嬢様は口実だったのですね…おかしいと思いました…

そんな冗談はさて置き、お上の許可が下りたのは良かったですね~一度行ってしまえば後は

ウチは未だにモグリです。まだ小さいく、近所しかウロウロしてないのでイイかなと

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/02/25 07:14 | URL |

コレはアレですね。
娘さん用にHIT-AIRの購入しましょう。
エアバックジャケット着せて安全をアピールです

| JIRAF@プロさん | 2011/02/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

いや~よかったですね~♪
お許しがでて!!
ぜひ、お嬢様も楽しめるツーにしてください!
寒さ対策は万全にしてくださいね♪
後ろは動かない分、結構寒いです(^^;)

| おくさん | 2011/02/25 11:50 | URL |

こんにちはmjです。

身の丈程さんのお宅の話を聞いていると、
我家はなんて恵まれているのだろ~って思います・・。
うちなんか、奥さんに「行ってくるよ!」だけで、
娘と出かけてしまいますので・・・。

>清水の舞台から・・・
つい先日「清水寺」へ行ってきましたが、
あそこから飛び降りるのは、結構な勇輝が要りますよ(笑)

| mj | 2011/02/25 13:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

tomzuさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
今でも、少々小競合いはありますが、安全に楽しんでまいります。
ただ、明日は少々寒くなりそうなので、暖かな方向へ行く予定です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/25 20:31 | URL |

お金が無いので・・・

leomiさまへ (身の丈程)

今日も、少々小競合いが有りましたが・・・^_^;
相方は、免許も持たないので・・・大変なんです。(T_T)
お金が無いので・・・何処まで美味しい物が食べられるか分かりませんが・・・(^^ゞ
まー、今のうちだけだと思うので。^_^;

| 身の丈程 | 2011/02/25 20:35 | URL |

いつまで続けられるか・・・

Kやん。さまへ (身の丈程)

所詮男親ゆえ、いつかは・・・とは思っています。
ですが、今のうちだけはまだ一緒に出かけられるので・・・
さてさて・・何処に行きますか。
色々悩めるのも、今のうちかもしれませんが。(*^_^*)

| 身の丈程 | 2011/02/25 20:39 | URL |

結構・・・大変

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

今までは、相方の目を盗んで行っていました。
(ただ、最後はばれていましたが)
今回は直球勝負。

正直、今でも「やめて!」と行っていますが。(*^_^*)
ここまで来たら、知ったことではありません。(о'д')b
初志貫徹あるのみ。(^_^)v

| 身の丈程 | 2011/02/25 20:42 | URL |

高い高い!

JIRAFさまへ (身の丈程)

HIT-AIRは高い高い・・・・^_^;
取り合えず、身の丈程も夏ジャケを着させていくつもりです。
あ、もちろん中にはダウンやらなんやらを着させて。
さてさて、いつもは寝てしまう娘・・・大丈夫でしょうか?長旅は。

| 身の丈程 | 2011/02/25 20:44 | URL |

楽しい旅に・・

おくさんさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
しかし、免許を一切持たない相方とは、相変わらず小競合いが続いていますが。
相方が、おくさんさんの方であれば・・・・
今さら自分たちの結婚を悔やんでも仕方有りませんがね。(^^ゞ
まー、相方も同じような気分でしょうから、程々にしておきたいのですが、なにせバイクを目の敵にするので。(・_・;)

先ずは、娘が楽しめるような旅にしてあげたい・・・それだけです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/25 20:48 | URL |

清水の舞台から・・這い上がって

mjさまへ (身の丈程)

飛び降りた筈だと思っていましたが、回りの奥様方に相談したんだか・・・再び清水の舞台の奥底から這い上がってきました。(・_・;)
まー、何を言われようと・・・初志貫徹の意向ですが。(о'д')b

mjさん家が羨ましい・・・・
育った環境は・・怖ろしい物です。^_^;

| 身の丈程 | 2011/02/25 20:51 | URL |

う・・・うらやまし~いぃぃぃ

と・・・身の丈程さん風に・・・笑
いいですねぇ・・・娘さんとデート。
でも、お嬢様、受験疲れの反動で気が緩んでいるでしょうから、いつもの居眠りに十分注意してあげてくださいね。
身の丈程さんにくくりつけて乗ると言うのもアリ?

| T2 (空波とともに) | 2011/02/25 21:13 | URL |

インカムが欲しくなりますね

タンデムだとインカムが欲しくなりますよね。
私も最近、携帯にかかってきた電話に気づかずに相手にとても迷惑をかけたことがありました。
インカムで、ライダー同士やタンデムしている相手、携帯や音楽などなど楽しみ方が色々増えますよね
欲しいのは、これ!
SMH10です。
一番安いところで2個セットの3万円でした。
最後の一個ってなってたから、もうないかも(涙)

| 1963年生まれ | 2011/02/25 22:46 | URL |

くくりつけておきたかったぁぁぁぁぁ

T2さまへ (身の丈程)

マジで・・・くくりつけておきたかったです。(・_・;)
何時もながらに・・・バイクに乗っていて寝てしまいそうな我が娘。
でも、ここまでデカくなったら、括り付けた身の丈程までもがバイクから落ちそうです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/02/26 21:03 | URL |

そうそう・・実は欲しいアイテム

1963年生まれさまへ (身の丈程)

マジで欲しいアイテムです。
四六時中話しかけられますし、まして寝ることが趣味な娘を監視するため!
タンデムベルトだけでは・・超不安!

でも高いんです・・・・3万円は。(T_T)
ラジオ電波でぶっ飛ばせば・・もう少し安く出来ると思うのですが、作るのが面倒で・・・、ゲルマラジオ!

| 身の丈程 | 2011/02/26 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/941-4466e683

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事