只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ パーソナリティー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

パーソナリティー

母親は最近昼間、ラジオを良く聞いているとのこと。
母親にとって、目下お気に入りのパーソナリティーは久米宏のようです。

そういえば、何時ぞやどこかに書いた様な気もしますが・・・・
身の丈程もその昔、深夜番組を良く聞いていました。

当時は確かセイヤング派とオールナイトニッポン派とパックインミュージック派に別れて、あれこれ。
多くはセイヤングだったでしょうか?
身の丈程はチョット捻くれて、パックも聞いていました。

身の丈程の好きだったパーソナリティーは、火曜日はセイヤングのばんばん(ばんばひろふみ)と、水曜日のパック第2部 大人の女性 滝良子。

火曜日は、ラジオを聴き笑いを堪えるのに必死でした。
水曜日は、大人の女性の声にウットリ。
ラジオのパーソナリティーは、それこそ紳の様な存在だったような気がします。

勉強もせず・・・良く聞いていました。
当然翌朝の学校では、朝方のラジオの話ばかり。

当時は、高性能ラジオ&カセットデッキ 発売の嵐。
たかだか深夜ラジオ番組でしたが、高性能ラジオにデンスケ(SONY)を使って録音するなど、請った奴も居りましたっけ。
(↑金持ちのお坊ちゃん・・・)








当時3バンドは当り前、さらに必要以上にワイドレンジでした。
そのお陰で、夜な夜な警察無線を聞いていたことは、ナイショです。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラジオ世代

なっつかしぃ~~^^
ワタシは圧倒的にセーヤ~~ング♪ですた。
やっぱり火曜日チンペイさん&ばんばん好きでした~。
ばんばんのヒンヒン笑いがもうおかしくって!
「天才・秀才・バカ」にはよくハガキを送りました。
読まれたこともありますよ!ワタシ^^
そうそう!その本があったの知ってますか~?
それにも3つばかしワタシの出ています。
あ~っ!本・・買ったんだ~どこいっちゃったかな。。

警察無線・・アニキがよく聞いてました^^;

| leomi | 2011/03/05 21:49 | URL | ≫ EDIT

っと言うことは・・・

leomiさまへ (身の丈程)

聞いていました!「天才・秀才・バカ」シリーズ。
もー布団の中で、笑いを堪えるのが必死で・・・(((*≧∀≦)))ブルブル

っと言うことは・・・leomiさんの投稿も聞いていたかも知れないですね。(о'д')b
ちなみに、どんなネタでしたでしょうか?(o^―^o)ニコ

週末は、「丸暴(暴走族)、只今○○方面」なんて無線を聞いていました。
大した無線では無いのですが、前述の深夜放送とは正反対に、何故か物凄く緊張して聞いていました。^_^;

| 身の丈程 | 2011/03/05 22:06 | URL |

セイヤング派

 たにむらしんじとばんばひろぶみとの天才秀才バカシリーズが大好きでした。
 我が家には録音なんて高性能は物は兄しか所持しておらず、眠いのをがんばって起きていられたときだけ聞けました。
 無論私も、通学するのもうつらうつらでした。
 懐かしいですね。
 土曜日に伊豆をグルッとしてきました。

| 1963年生まれ | 2011/03/06 06:48 | URL |

こんにちは。

私も、聞いてました。
こちらは、オールナイトしかきれいに入らなかったんですよね~。
中島みゆきとかきいてたけど....。
年代ふるい?(^^;)

| おくさん | 2011/03/06 10:04 | URL |

深夜放送と言えば・・

ヤンタンでした。
布団をかぶって、音が漏れないように聴いていましたね(笑)

| Kやん。 | 2011/03/06 10:20 | URL |

みゆき様の

ぶっ飛び方に驚いたんですよね、わしも。
初期の重く暗い楽曲とのギャップに。
「えっ!嘘っ!まさかぁ~・・・」と。

「家族の肖像」「ひとり上手といわないで」とかのコーナーが好きでした。

| んさん | 2011/03/06 15:00 | URL | ≫ EDIT

この番組は・・・バカうけで

1963年生まれさまへ (身の丈程)

とにかく、ハマっていました。
ばんばんの笑い方が妙に笑いを助長し。(´∀`)
そうそう、朝は眠気眼で登校。
クラブが終って帰ったころには、爆睡状態ですた!

350kmオーバー、よくぞ頑張りました。
結構走りでが有るんですよね、伊豆半島1周。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/03/06 15:16 | URL |

お若い!

おくさんさまへ (身の丈程)

オールの中島みゆき・・・思わず調べてしまいました。(実に判らなかった・・)
全然古くないですよ。
逆に新しいくらい。
確実に、身の丈程の10年後のパーソナリティーです。^_^;

我々は・・・・70年代のパーソナリティーですから。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/06 15:19 | URL |

お笑い系

Kやん。さまへ (身の丈程)

おおおおぉぉ・・お笑い系!
鶴瓶やさんまは・・・反則。
これは、布団の中で腹を抱えて笑いそうですね。

当時深夜放送は、「不良!」とのイメージが強く、両親からも「聞いては駄目!」と言われていました。
なので、布団の中で笑いを堪えるのが・・・・くくく・・苦しい。^_^;

| 身の丈程 | 2011/03/06 15:29 | URL |

かなりすごい・・

んさんさまへ (身の丈程)

みゆき様は・・・その性格とは反対に明るい口調であったとか・・・・。
知りませんでした。
かなりすごい、パーソナリティーだったらしいと。

ちなみに、「みゆきのあくしゅ券」は貰えました?

| 身の丈程 | 2011/03/06 15:35 | URL |

やんたんでしたぁ・・・?

谷村さんとばんばん・・・誰だっけ色っぽいお姉さん・・・名前が出てこない・・・歳

今は強烈な「ながら族」のT2ですが、中学・高校の頃はラジオ点けて勉強できませんでした・・・真面目だったのか、不器用だったのか・・・自分でも謎です。

| T2 (空波とともに) | 2011/03/06 16:15 | URL |

谷村とばんばん

T2さまへ (身の丈程)

ヤンタンでも谷村&ばんばんの各氏は出ていたようですね。
でもWikiをみると、ヤンタンでうけて東京へ進出のパターンが多かったよう。

そういう意味で、関西系は上手いんでしょうね、人を作り出すのが・・・・・
東京は、どちらかと言うと貶して落とすが常等ですから。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/03/06 17:22 | URL |

あくしゅ券は・・・

投稿した事なかったから・・・

みゆき様のCDは、今もこつこつ新譜が出たら即購入してます。

「天才・秀才・・・」は本になったのを数冊購入した覚えあり。
家は山の天辺なのに、電波状況がイマイチでして、いつも肝心なところや面白い話題の途中で、中国語やハングル語の放送に邪魔されてましたねぇ。

| んさん | 2011/03/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

残念・・・

んさんさまへ (身の丈程)

握手券は駄目でしたか。
でも超ファンだったんですね。

あ、やはり買ったのですか?「天才、秀才、バカ」の本。
図書館にあるかなぁ・・・・。
そうそう、朝鮮語の放送って何故かいっぱい入っていましたよね。
当時は、中国語も朝鮮語も判別付きませんでしたが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/03/06 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/948-8207c28e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事