只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ボートショー2011 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ボートショー2011

実は先日、山葉さんから送られてきた郵便物です。
そう、無料招待券。
ただ今回の無料招待券は見物だけの物なので、特に宝石工場とか連れて行かれるわけではないので安心して参加いたしました。(^_^)v

ボートショーチケット2011

本来家族と行こうかと思っていましたが、娘は友達と合格祝賀会だとかで行けず。
相方は、風邪気味と言う事で行けず。
と言う事で、心置きなくブラック2号でパシフィコ横浜まで行って来ました。

9時前に出発し、何時ものように東名横浜IC手前で混むも、保土ヶ谷バイパスは順調・・・・

ブラック2号キリ番逃し

順調に・・・またまたキリ番を逃しました。(^^ゞ
保土ヶ谷バイパスを走っていた途中で、キリ番だったようです。
(自動車専用道路なので止まれなかったので・・・・←言い訳(T_T))

パシフィコ横浜とブラック2号

なんか・・物凄くスリムに写っているブラック2号・・・
と言う事は、もしかしてこれに乗るおれは・・・サーカスの熊さんかぁ????

さて、ギリギリ10時に現地到着。
バイクを二輪専用駐輪場に止め、イザ。

ボートショー 1

やはり日曜日の展示会なので、お子様連れ&若いカップルがいっぱいです。
中では演奏会や体験教室等のイベントもやっており、なかなかコンシューマー相手の展示会です。

さて展示場奥には、各社のクルーザーやフィッシングボートが目白押し。
やはり今日は、本田さんちのバイク出来たので、先ずは敬意を表して。

ボートショー 2

展示最大のエンジンは、VTECエンジン仕様の物でした。Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
クルーザーの中は・・・・

ボートショー 3

クルーザーの内部は、勿論ちゃんとおトイレまで付いています。

その後鈴木さんのところも出しておられましたが、相手にされず・・・パス。
やはり川崎さん好きにはこれでしょう。(о'д')b

ボートショー 4

川崎カラーが映えます。
その次は、山葉さん。
流石に山葉さんのブース。
マリン事業については、やはり山葉さんが他社よりも1歩2歩秀でています。

ボートショー 4

エンジンには、VMAXなんて書いてあるエンジンもありました。

ボートショー 7

ブースも展示物の多さでは、山葉がダントツでした。

その後野外展示場へ。

ボートショー 5

山葉さんの中古艇ですが、2500万円。(´゚Д゚`)ンマッ!!
新しい船であれば、ゆうに3000万円超は当り前。
中古艇でも、4500万円って言うのも。
マリーナでの係留費用等含めれば、維持費用はどの位かかるのでしょうか。
皆羨ましそうに見ていましたが、買える人は・・・・。

ちなみに、大型船のように船底の前部に回転用のスクリューが付いた大型クルーザーも。

ボートショー 6

その場で、180度回転可能なんですね・・・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!
大変、目の保養になりました。








一番賑わいを見せていたのは、マリンジェットでした。
でも、安い物で1台170万円超なんですがね・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~行きたかった

昨日の疲れからか、午前中は何処へもいかなかったんですよぉ~
本当は行こうと思ったんですけど一人だと行き着けないから、断念したんですぅ。
次回は、絶対連絡しますからぁ~v-12
是非、是非連れてってくださいまし~

| 1963年生まれ | 2011/03/06 19:09 | URL |

わっ・・・ゲコゲコ

ジェットスキーもゲコゲコ色なのですね(笑)

それにしてもボートは係留料金が高~い・・・画像のクルーザーだと陸揚げで200~300万はかかるのでは・・・それだったら別のことに使いますよね・・・眼の保養w

| T2 (空波とともに) | 2011/03/06 19:21 | URL |

ボートを乗り回したいですね
スタイル抜群のお姉ちゃんをハベらせて加山雄三の世界

宝くじ当たらんかな

| tomzu | 2011/03/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

無理をなさらずに

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そうでしょ・・そうでしょ!
久しぶりの遠乗り、左手が多分聞かないと思いますので。
ハイ、次回は是非行きましょう。(o^―^o)ニコ

免許保持者にとっては、たまらない展示会だったかもしれません。
そうそう、1963年生まれさんの運転でクルーズに出るとか・・・・というのも良いかも。

| 身の丈程 | 2011/03/06 20:45 | URL |

憧れの

バス釣りをしていた頃憧れていたバスボート・・・
手漕ぎのボートにエレキを積むのが精一杯なワタシたちの横を
さっそうと走り抜けて行くバスボートはカッコよかったなぁー。
Rangerにエンジンはマーキュリー社製・・
たぶん展示されていたでしょうね。
今思うと日本製がいいにきまっているのですが^^

クルーザーはヤマハ・ジェットはカワサキかな~

身の丈程さんの写真を見ていてため息ばかり。。。はぁー・・・

| leomi | 2011/03/06 20:47 | URL | ≫ EDIT

どれもライムグリーン!

T2さまへ (身の丈程)

川崎さんの色は・・・バイクだけではなく、ジェットスキーやバギーなどにも。(^^ゞ
この色が大好きな方には、たまらないようですが。

高そうですよね・・・・。
でも、駐車場に入る途中、来る車はベンツやポルシェなど多数。
やはり、こういう方々が見に来る展示会なんだと。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/06 20:54 | URL |

でも、ターゲットは・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

でもやはりターゲットは、我々みたいな年齢かと思います。
多少子供も手が離れ、自由な時間が増えた社会人。
今や、レンタルに力を入れているようです。

免許さえあれば・・・・イカンイカン、その手に乗るところでした。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/03/06 21:00 | URL |

海であれば・・・

leomiさまへ (身の丈程)

流石に湖でレンタルは難しいですが、海は多数のマリーンでレンタルをしているようです。
たまには、海釣りは如何でしょう。
免許をお持ちであるお二人であれば、気軽に・・・・カジキマグロを。(о'д')b

でも夢の夢ですが、あんなクルーザーに一度でも乗って数日過ごしてみたいと、正直に思いました。

| 身の丈程 | 2011/03/06 21:03 | URL |

こんばんは。

なんか、趣味の最終形?!
ってほどじゃないでしょうけど、
手がでそうにもないですね~。

VMAXエンジン....陸地では、バイクに変換できるとか(^^;

| おくさん | 2011/03/06 21:47 | URL |

プロペラ付ければ

おくさんさまへ (身の丈程)

大変高価な趣味だと思います。
とてもとても・・・・手も足も頭も出ず。(・_・;)

あっ、大丈夫だと思います。
バイクのリアシートにくくりつけ、スクリューの代りにプロペラ付け替えれば、にわかVMAXの完成です。(^^ゞ
ホバークラフトのように進めると思いますが、半身を後ろのエンジンに手をかけて舵を取らねばならず、タイトなコーナーが心配ですが・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2011/03/06 22:27 | URL |

おぉ~すでにアップされてるw
実は私も初日と土曜日に行ってきましたw
Yamahaさんから届いたチケットでカヤック&キャンプのお友達と見てきました。

ボートの見学というよりもカヤックメインだったので外は見てないけど、色々と見てきましたよ~
近いうちにレポ?上げます

| JIRAF@プロさん | 2011/03/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちはmjです。

クルーザーって、男のロマンですね。
子供の頃、運搬途中の大型クルーザーに、勝手に乗りこんで、見学?した事があるのですが、その非日常的な空間に感動した事を覚えています。

私は以前、キャンピングトレーラーを持っていましたが、それとは比べ物になりませんね。

| mj | 2011/03/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

どんな記事でしょうか?

JIRAFさまへ (身の丈程)

けっこう、人がいっぱい居ましたね。
身の丈程は御のぼりさんでしたので、各社のクルーザーやフィッシングボート、ジェットを見ていました。

でも、自分の趣味とは違った物を見るのも、大変楽しかったです。
免許があれば・・・もっと楽しめるのだろうなぁ・・・って。
ある意味、バイクの免許もそうであるように。(о'д')b
楽しみにしています・・アップを。

| 身の丈程 | 2011/03/07 21:44 | URL |

夢×∞

mjさまへ(身の丈程)

小学校の頃、通学路にヤマハのマリン事業部のショールームがあり。
外では、自由にクルーザーに入れました。
当時・・・まだ70年代、お金の価値など分かるはずも無く、ただただ・・・きれいな船だなぁ?って。
(当時にすれば・・億の価値でしょうかね?)

夢の夢・・・の夢です。^_^;

| 身の丈程 | 2011/03/07 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/949-429ffb85

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事