只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
SECURITY SHOW 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SECURITY SHOW

セキュリティーに関する展示会が開催されており、ちょっと行ってきました。
セキュリティーといっても多岐に亘っております。

先ずカメラを使った監視。
今までの監視カメラに対する身の丈程の概念は、道路の監視や列車ホームの監視、銀行窓口の監視程度。
どちらかと言うと映像を見ていただけの監視と思うのですが、今ではマンションやコンビニ・繁華街などあらゆる公共の場にあるカメラに変身。
な・な・な・なんと、今や瞬時に性別の判断や、顔認証などの画像処理も搭載されているとの事。
将来プライバシーを守るためには、タイガーマスクのようなお面を被って歩かなくてはなりません。^_^;

その他、ホームセキュリティーも驚きの数々。
既に玄関ドアも、CBのようにインテリジェントキー(暗証番号と一致)のドアは普通。
PASMOのようにカードキーでタッチして施錠する物や、車のスマートキーのように電波で施錠するものなど、鍵穴すらない物も数々。
ここに、指紋照合や先程のカメラで顔認証を追加すれば、鬼に金棒。
金庫並みの玄関ドアとなりそうな気もします。(´゚Д゚`)ンマッ!!


意外に楽しみながら見学させていただきました。
が、実際にこのような物がどこにもあるような社会って・・・・その社会の方が怖いと思う身の丈程です。






しかし、どれもカードキーだのスマートキーだのになると、年寄りにとってはどれがどの鍵だか余計にわからなくなりそうな気のする身の丈程です。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 19:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都会化と反比例?

昔、仕事で野山を歩き回っていた頃、田舎の人は車から降りてもキーは付けっ放し、チョット都会へ行くと、キーは抜くけどドアは施錠せず、街中だと当然、ドアもロック・・・。
都会度とセキュリティは「反比例」するのかな・・・と思いました。

| T2 (空波とともに) | 2011/03/10 21:06 | URL |

豪邸?

以前とあるお宅に訪問した時、スマートキー&カメラ&指紋認証・・全部見ました(^_^;)

要塞だぁー(汗)と思いましたよ(笑)

| Kやん。 | 2011/03/11 03:47 | URL |

テレビで見ました。

カメラで移した顔から年齢や登録人物がわかると(°□°;)

そう言えば、妻のパソコンに顔認識機能がついています。

ログインIDやパスワードの入力は必要無なくなるのですが、パスワードを求める全てのものにいちいち顔認識を始めるので止めました。

| 1963年生まれ | 2011/03/11 06:14 | URL |

こんにちは。

そのうち、指紋認識や、顔認識なんかが完璧にできるようになって、キーがいらなくなるんでしょうね。

昔みた漫画の世界です♪

| おくさん | 2011/03/11 12:12 | URL |

無事ですかぁ~?

| んさん | 2011/03/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

身の丈程はフリーです・・・

T2さまへ (身の丈程)

スカブは電子キーなので一々鍵を外すことは有りませんので、改めてCBの乗る時はいつもつけっ放し。^_^;

一応CBもスマートキーになっているのですが、全く意味の無いフリーな身の丈程です。
意味無いですよね・・・・

| 身の丈程 | 2011/03/11 21:40 | URL |

確かに・・・豪邸では

Kやん。さまへ (身の丈程)

すでに豪邸では当り前なアイテムだと思います。
正しく要塞・・・でも、厚化粧したときや、酔っぱらって化粧が崩れたときは・・・・

オフィスセキュリティーでも、顔認証は当り前のようになってきたようで、毎日同じ顔をしていないと入れない???

| 身の丈程 | 2011/03/11 21:43 | URL |

面倒・・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

だはははっ・・・
いちいち顔認証は、これまた面倒ですね。^_^;

でも身の丈程は、その度に違う顔をしてみたい気がしますが・・・・認証できるか。^_^;
顔認証出来なかった日には、「誰だぁ・・ご主人様は!」と言ってしまいそうです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/03/11 21:47 | URL |

ほとんど完璧です

おくさんさまへ (身の丈程)

通常仕様において、ほぼ完璧と伺っています。
ただ、お化粧が酷く崩れたり、酔っぱらって帰ってきたときは保証の限り利ではないかもしれませんが・・・・

一度試してみます?
身の丈程も、興味津々です。^_^;

| 身の丈程 | 2011/03/11 21:49 | URL |

ありがとうございます

んさんさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
何とか・・何とか大丈夫でした。

でも、会社の中は・・・怖かった。
ファイルは崩れるし、引き出しは飛び出てくるし・・・・
自身の怖さを、改めて知りました。

| 身の丈程 | 2011/03/11 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/952-fb2c78b8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

