只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 不謹慎ですが 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

不謹慎ですが

このような事が有り、もしもの事も考え・・・・本日は、食糧備蓄に走りました。
スーパーに行くも、考えることは皆同じ。
パンやカップめんの棚は大騒ぎ。
品薄続出でした。(・_・;)

買い物帰り、東京で唯一地震の被害が報告され、重傷者も出た言われている町田市のコストコ。
っていっても、八王子と町田の境であり、すぐそこ。
身の丈程がいつも使用しているガソリンスタンドの真向かいに有るところです。
不謹慎とは思いましたが、状況視察。

駐車場へのスロープが崩落し、けが人が出ました。

コストコ崩落現場

周辺はレスキュー車両や警察車両が20数台。
何時ものガソリンスタンドも関係車両で埋め尽くされ、本日は休業となっていました。

屋上にある駐車場にはまだ沢山の車が止まっており、下ろせない車も心配ですが、下ろせないことで結果的に車が使えないことで不便を強いられるのではと思いました。

隣りのホームセンターも、買出しの車でいっぱい。
皆さん、非常食や防災グッズに感心を持ちはじめたようです。







咽喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・にならないようにしたいです。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コストコすごかったですね。
私も本日夕方(救出40分ほど前)にカインズに買い物行ってきました。
あの崩れ方を見ると震災がめちゃくちゃ身近に感じます。

夕飯食べ終わったあとにふと外を見たら我家の前を、コストコにいた大型指揮車とレスキュー車が帰投していくのが見えました。夜遅くまで作業してたのにはホントに頭が下がりました。

今後もしばらく余震が続くようですのでお互い気をつけましょね。

| JIRAF@プロさん | 2011/03/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

阪神・淡路大震災の直後も、コンビニやスーパーは保存用食料や防災グッズを求める人が溢れ、品物がほとんどなくなると言ったことがありました。
人間、皆、考えることは同じ・・・。
でも、無人島ではありませんので、飢え死にすると言うことも無いと思います・・・
T2も震災後、職場に缶詰となりましたが、配給される食糧・・・なぜか、あま~い菓子パンばかり・・・一日四食状態で、「震災太り」しました(汗)
冷静な判断が肝心かと!!

| T2 (空波とともに) | 2011/03/13 05:01 | URL |

我が家でも

スーパーを妻は3件行きました。
一応、備蓄用飲み水も確保です。

| 1963年生まれ(ぼかばんです) | 2011/03/13 07:20 | URL |

明日から

仕事にかなり影響が出そうです。。。
ブツが動かないと仕事にならないので困ります・・・
すべての機能がストップしてしまう事が怖いですね。。

食糧は日頃から備蓄派なのでだいじょぶなのですが^^
皆さんが行かれるとワタシも・・・なんて。

まだ余震が不気味です・・・不安です。

原発が心配ですね・・
保安院の話がノラリクラリでイライラしてくる!!

| leomi | 2011/03/13 10:22 | URL | ≫ EDIT

わしは、

自給自足を目指してる訳じゃないですが、午前中は男爵イモの植え付けしてました。
久しぶりの畑日和、おひさまポカポカで風も暖かで良かったです。

| んさん | 2011/03/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

大阪はガソリンは規制はないのですが、
なぜかカップめんが売り切れてました(ジャスコ)
もしかしたら、東日本へ在庫を送っているからかも。

| たらちゃん | 2011/03/13 20:56 | URL |

凄かったです・・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

いよいよ、凄いことになって来ましたね・・・・
輪番停電!

日本人として当然の義務でしょうが、今日の明日では混乱も・・・・

| 身の丈程 | 2011/03/13 21:45 | URL |

いよいよ大変に

T2さまへ (身の丈程)

節電の協力で済めばと思っていましたが・・・輪番停電。
明日からいきなり順番で停電です。
このブログも・・・停電の予定です。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/13 21:52 | URL |

明日から大変

1963年生まれさまへ (身の丈程)

明日から大変。
会社も稼動できないと思うので、きっとお休み?
電車も動くのでしょうか?????

東京は、明日大混乱かもしれませんね。

| 身の丈程 | 2011/03/13 21:53 | URL |

明日は・・・どうなるのでしょう

leomiさまへ (身の丈程)

輪番停電って・・・会社へ移動できるのでしょうか?
身の丈程は、バイクなので問題ありませんが・・・

しかし、実家の人間が心配で。
東北だけの問題ではなくなってきたようです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/03/13 21:55 | URL |

東京砂漠・・・

んさんさまへ (身の丈程)

東京砂漠・・・になりそうです。
明日は電気も来ない状況に・・・・なりそうです。

日本全体が歪んでしまいそうな気も。

| 身の丈程 | 2011/03/13 21:57 | URL |

品切れのガソリンスタンドも

たらちゃんさまへ (身の丈程)

品切れの店も。
しかし、どのスタンドも長蛇の列。
半分呆れました。

あすから、東京は順番で停電です。
このブログも停電の予定です。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/13 22:05 | URL |

こんにちは。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
福島も電気は戻りつつありますが、水がだめ。
鳥取、群馬などの県外ナンバーの給水車をみて、ありがたく思います!
ガソリンスタンドはすべて休業。
わずかにあいたお店は長蛇の列でした。
うちはとりあえず食べるものはあるので、大丈夫そうです。
スーパーのスロープは私もみました。
通常なら、これがトップニュースになるのに!!
そういう日々に早くもどってほしいです。

| おくさん | 2011/03/14 16:58 | URL |

ラーメンは

日頃から備・・・v-405
いや、体に悪いな~と思いつつ買い込んでます。

野菜はたっぷり、汁は飲み干さない様にすれば・・・v-399
食べないのが一番なのかも?じゃが。v-388

| んさん | 2011/03/14 18:26 | URL | ≫ EDIT

先ずはご無事でなにより

おくさんさまへ (身の丈程)

先ずはご無事で何よりです。
東京も福島や宮城の比では有りませんが、死んだ方もあられ・・・・

早く・・早く戻って欲しいのですが、この傷跡は何年、何十年と必要なのかもしれません。
先ずは、皆が楽しく走れるまでに回復してもらいたい!

| 身の丈程 | 2011/03/14 20:27 | URL |

命あれば

んさんさまへ (身の丈程)

命あれば、何とかなるものと信じています。
でないと、亡くなられた方に申し訳なく。
いまやスーパーに食材が無く。
食べられるものがあれば何でも。。。。。

先日のスーパー、正しくオイルショックのビデオの様な雰囲気でした。

| 身の丈程 | 2011/03/14 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/954-0580770e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事