只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 車(バイク)はガソリンで動くのです! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

車(バイク)はガソリンで動くのです!

ブラック号も燃料計が後1メモリ。
そろそろガソリンの入れ時と思ったのですが・・・・・(・_・;)

朝は空いているだろうと思いきや、トンでも無い!。
朝の8時前から30台以上の長蛇の列。
たかだか10Lの給油にも1時間以上かかりそうで、会社に遅れるので止めました。



しかし、状況が状況なだけに理解は出来ますが、あまりにも酷すぎます。
正しくオイルショックです。(>_<)






これじゃ、現地で困る訳です。。。。。
ちなみにこのCMを知っている人は身の丈程を含め、そこそこ歳の人です。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストックはあるのに・・・

東日本でのガソリンの欠乏状況・・・かなり深刻な状態となっている様ですね・・・パトカー等の緊急車両でも不足状態となり西日本に要請が来ている様です。
ストックは十分にあるのに輸送が思うに任せないと言うこととのことです・・・もう少しの我慢でしょうか・・・。

| T2 (空波とともに) | 2011/03/15 19:38 | URL |

こっちは

スタンド、ガラガラですよ入れに来ます?

乾電池やラジオ等は品薄気味だそうですが、カップ麺やペット飲料等は普通に並んでます。

遠乗りの予定が無いので、銀翼には半月ほど春眠を貪ってもらってます。
普段の足、カブ良いっすよ!

| んさん | 2011/03/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

最後のガソリンで片道通勤

電車が来ない状況で今週は仕事に行かねばなりません。
よって当然足は車かバイク、そして渋谷までならバイクしか有りません。(ρ_;)

月曜日までの往復は余裕でしたが、火曜日は片道分しか有りません。

片道覚悟で渋谷に行きました。

幸いな事に職場の一番近いGSが午後未明開きました。

あまり並んでいないので仕事を抜け出し給油、そして無事バイクで帰って来ました。

ガソリンが無いって凄いストレスですね。

| 1963年生まれ | 2011/03/16 05:53 | URL |

先日…

165日分(くらい)の備蓄量を誇る日本。
そのうちの2~3日分を放出する予定と言ってましたが…

日本の行政に欠けているのはまず手段を確立してから行動を起こす事。
方法論無くして最終目標には到達できないものですが…いかに今の『政府』だけでなく、『行政』が目先主義・慣例主義に陥っているかが良く分かります…(・。・;

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/03/16 07:53 | URL |

いや~大変でした

T2さまへ (身の丈程)

ただいまブラック号にガソリンを入れてきました。
それでも入れられただけでよかったです。

本当に、なぜあまり被害の無い東京でこのような状況なのか・・・良く判らない状況です。
皆争うように・・・・

| 身の丈程 | 2011/03/16 23:04 | URL |

行きたいくらい・・・

んさんさまへ (身の丈程)

行きたいくらいです。
但し、行っても帰りに入れるスタンドが・・・・・

大変でした。皆争うように。
本当は、配給制でも良いと思っているくらいです。
ガソリンスタンドで聞いたら、軽油は余っているそうです。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/16 23:06 | URL |

以外に穴場かも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

え???意外に穴場かもしれませんね、都心は。
今入れてきましたが、大変な行列。

灯油が無かった記憶はありますが、ガソリンがこんなにも無いなんて・・・・。
被災地を優先した上で、早く回復してもらいたいです。

| 身の丈程 | 2011/03/16 23:09 | URL |

10日分くらい良さそうな

通りすがりの親父ライダー さまへ (身の丈程)

3日といわず、10日分くらい良さそうな気もしますが・・・・
今も、大変な行列でした。
東京人の浅ましさを見たような気がします。
いつまで続くのやら・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/16 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/956-f9239fb1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事