只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 信号の点かない恐怖 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

信号の点かない恐怖

今日の午後は、計画停電のため会社も休業指令。
先週から車検の予約をしたうえで、今日の午後はもともと休暇取得の予定でしたので、休暇取得せずに助かるといえば助かったのですが。
ただ、給料は控除されます・・・(T_T)

さてさて、1月に行った関東陸運局八王子事務所へ今度はブラック2号で再び。
車検プロジェクトは、いよいよ最終章。

っと・・・・・・・・・え?

八王子事務所休業

計画停電が午後に予定されているため、事務も検査もお休みとの事でした。(T_T)

仕方が無いので陸運局から(超幹線道路の)16号に出ようとしたところ・・・信号機が点いていません。
正しく、計画停電の丁度始まり。

信号の灯らない状態の中、路地から片側3車線ある(八王子では)超幹線道路へ右折なんて、とてもとても出来ません。
当然幹線道路の直進は、最優先&流れていれば止まる車など居ません。
ようやく都合6車線の車が途切れた間を縫って、急加速。
マジ怖かったです。((+_+))

さらに幹線道路を走っているも、同じように信号機の灯らない交差点から無理に出てくる車あり。
また信号機が点いていないので、16号から路地へ右折をしようにも右折出来ない車が右車線を占有し、後続の車が後ろで右往左往して大変危険。
いくつかの交差点には警官が交通整理を始めていましたが、全てでは無く。

昔の長閑な交通量であれば信号機の無い中で困ったことはそれ程無かったと思いますが、今や溢れんばかりの車の数にあっては、信号機が無いと大変危険であると思った身の丈程です。









昨日、計画停電の中での交通事故がニュースになっていました。
確かにこの信号機の無い状況下、交通事故の危険率は普段の数倍・・・いやそれ以上だと思います。ヒィー(>ω<ノ)ノ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 16:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東日本は

大変ですねぇ・・・

簡単に東西の電力の貸し借りできるシステム構築すべきじゃないかと。(出来るのにしないのかな?)
日本中から、広く浅くいろいろ融通できれば自分達も復興の一端を担ってるんだと思えるのに・・・

| んさん | 2011/03/17 18:03 | URL | ≫ EDIT

>>んさん
すでにシステムはあるのですが、周波数の違いという壁によって現在ある変換システムが1日に供給できる電気の量が100万キロワットまでなんですよ
今回の不足分には全然たりないのです


今回を機に前々から言われていたのに実施できなかった東西電力の周波数統一を図るべきだと思う。
まぁ多くの消費者、企業に経済負担が重くのしかかると思うけど、今回のようにもしものことや、今後の発電所の建設計画などを考えるとやるべきだと思うね。

| JIRAF@プロさん | 2011/03/17 19:03 | URL | ≫ EDIT

考えただけで恐ろしい・・・

確かにそのような状況の道路に合流、右折しようとすると、まさに命がけ・・・
しかし、多少の事故はやむを得ないという考えなのでしょうか・・・ある意味、日本らしくない大胆な判断?

PS 最近の電気機器は東西どちらでも使えるように60HZ/50HZの切り替えスイッチが付いていると聞いたことがありますが・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/03/17 20:01 | URL |

今日だったのですね・・

計画停電の時間に振り回されていますよね。。
仕事もままならずすべてが中途半端です。
でも被災地の方たちのことを思うとそうも言ってられませんが。

こちらも同じく停電したのでよくわかります。
車で走っていて交差点は特に危険だと感じました。
ガソリンがなくて困っています。
明日こそは絶対給油しなくては!

| sukesan | 2011/03/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

自分も・・・

台風の時に信号が止まっていただけで大変だったのに、まして普通の日に信号が止まるなど・・・
聞いただけで背筋が寒くなりました^^;

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/03/18 08:14 | URL |

有る意味2次災害

 色々と大変でしたね。
 ブラック2号も車検ですね。
 我が家も、もうすぐBが車検でその次はVと立て続けに車検です。
 Bは、買った店だと13万弱しますがヤナセ系だと6万以内(諸経費のみ)で済みます。
 問題はVですね。
 いくらかかるんだろうか?

| 1963年生まれ(ぼかばん) | 2011/03/18 08:19 | URL |

もう少し融通が・・・

んさんさまへ (身の丈程)

そうですよね・・・電力はもう少し融通が利けば。
でも今日のニュースでは、関西からも物資の搬送が始まり、ガソリンも東北へ廻すために多少制限をされるとか・・・。
既に、日本中何処も皆協力されています。

早く皆の想いが被災地に届くと良いですね・・・・

| 身の丈程 | 2011/03/18 20:03 | URL |

発電機の違いが

JIRAFさまへ (身の丈程)

最初に導入した発電機が、ドイツ製とアメリカ製の違いで・・・(たしか)
面倒ですよね・・周波数が違う。
民生品のほとんどはどちらの周波数でも使えるのに、元の電源だけは選べない。
そういう意味では、周波数統一も無理では無いような気もしますね。

| 身の丈程 | 2011/03/18 20:08 | URL |

受ける家電は大丈夫

T2さまへ (身の丈程)

いや~・・・出れないのなんのって・・・。
意を決して出ようにも、命が幾つあっても。^_^;
しかし、無信号皆で渡れば・・・・ってマジで渡れません。(^^ゞ

確かに受ける家電は50Hzであろうが60Hzであろうが大丈夫ですが、元の電源その物が同時には送れない・・・・。

| 身の丈程 | 2011/03/18 22:05 | URL |

個人も会社も

sukesanさまへ (身の丈程)

本当に振り回されていますよね・・・・
個人も会社も。
会社は、日々操業出来ずに休業。
お陰さまで休みは増えますが、給料は激減です。(T_T)

計画停電・・・でもある意味無計画停電?かも知れませんが。
落ち着いた後、東電はさらに大変なことになりそうな気がします。

| 身の丈程 | 2011/03/18 22:08 | URL |

怖かったぁ・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

スンゴイ、怖かったです。(T_T)
信号機の点かない交差点。
まして幹線道路においては、危険極まりない状態でした。

バイクはタダでさえ車に対しては、弱者。
右直進事故の場合は、「死」の文字が。
気をつける以上のものではと・・・・・・

停電の時、全ての信号機のあり方を考えて欲しいですよね。

| 身の丈程 | 2011/03/18 22:13 | URL |

是非チャレンジを

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ぜひ・・・お薦めします。
今日も身の丈程の前にハーレーが2台車検を受けていました。
確かに、ディーラー保証の問題も有るとは思いますが。
ユーザー車検をすると、車検に対する考え方が180度・・・いや、360度だと元に戻るので・・・540度考え方が変わります。
ある意味ノーマルであれば、車検ってこれでいいのか?若しくは車検ってこんなものなのかと・・・・・

| 身の丈程 | 2011/03/18 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/958-3fa1f817

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事