只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
マイナスとプラス 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

マイナスとプラス

震災・・・確かに東北にとって、いや日本にとってマイナスな出来事だと思います。
でも、この震災で日本の皆が支援をし、協力を惜しまない姿は、いつかいつの日か、この日本の成長にプラスになる筈。
この悲しき出来事も、日本国民にとってきっときっと、プラスになると信じています。

今度、「日本 VS ○○」のカードがある時は、日本中が燃えそうな気のする身の丈程です。


一方、被災者の方の気持ちを逆なでするかもしれませんが・・・・
期末間近、身の丈程の会社も売上額の心配。
ある会議の中で、

上司1 「今期どの位の影響が有るのか?」
上司2 「当初の見込みから***ほどマイナスになるかと・・・・」
上司1 「今期は仕方ないが、来期プラスもあるだろう?」

え?プラス????
この震災の真下、プラスって・・・・

上司1の言いたかった事は、被災地の復興の為、新たな受注が有る程度入るはずではないかと言う事。
確かに、建物を立てるにも全てタダでは出来ませんし、そこで人が動く以上何らかの経済効果があるはず。
僅かでも、復興資金を使って経済が回ると言う事ではないか・・・と。
したたかな会社と思われそうですが、会社として生き延びる為にはハイエナの様な考えも必要です。
会社がつぶれてしまえば、我々も難民となることは必至。

ここでも、マイナスとプラスが。








しかし、身の丈程の給料は下がる一方で・・・マイナスばかりが目立つのですが。(T_T)
プラスは????・・・・無い!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正当な経済活動です!!

亡くなられた方のご冥福を祈り、遺族や関係者の方々の心痛を察する心は人としてのたしなみ、その人が食べる食事を正当な価格で提供するのは立派な支援だと思います。

PS 「惑星直列」・・・ビッグスクーターブログ村で起こりそうになったのですが・・・惜しかったぁ!?
ヒント・・・スカブの顔・・・色とりどり(笑)

| T2 (空波とともに) | 2011/03/22 22:04 | URL |

お・お・お・お・お・・・・・・確かに!

T2さまへ (身の丈程)

た・た・た・た・・・・たしかにぃぃぃぃ・・・
正しく、惑星直列ぅぅぅぅぅ・・・!
惜しいです!もう少し。(o^―^o)ニコ
そういうことだったのですね。(о'д')b
ここは、T2さんがランクダウンをし。。(^^ゞ

但し、企業活動の中、正当な価格の提供は本当に可能か???
言いましたように、我社はハイエナですから。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/22 22:35 | URL |

自分達も

企業が間接被災者になるよりは、復興の手助けをして、企業も潤うのが日本にとっては良いことかと思います。

これからは復興のために多くの建設産業の方々が必要とされます。
冷え切った経済が活性化し復興に近づいていくよう何より期待します。

| 1963年生まれ | 2011/03/23 05:38 | URL |

日本人の特性?

復興=ボランティア=全て無償 は被災者個人への事で、社会的には儲け主義に傾倒しなければ正当な企業活動は経済面での復興支援の為にも必要だと思います。
公的には発現されないと思いますが、表現的に物議を醸しそうなので、お諫めされといた方が宜しいかと…^^;

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/03/23 08:34 | URL |

うちも・・

似たようなものです(^_^;)
ある意味能天気(汗)・・給料は・・(涙)

惑星直列・・遠くから(楽)しく、
拝見しています(笑)

| Kやん。 | 2011/03/23 15:00 | URL |

ちょっぴり

ガソリンが値下がり。
先週末より1円、今日は下がってました。

リザーブのガソリン使用中のカブ号には迷わず給油。
v-399やれやれ・・・

| んさん | 2011/03/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

私も、そうおもいます。

震災特需!!
あると思いますよ。
そして、それは同時に日本が復興する手助けになります。
海外にとられないように、がんばってほしいです!!

| おくさん | 2011/03/23 18:18 | URL |

1日でも早く

1963年生まれさまへ (身の丈程)

あれだけ甚大な被害、1日でも早く復興してもらいたい。
やはり国内の企業が一生懸命に復興の手助けをしてもらいたいと思います。
経済は、お金が回らないと良くなりませんし。(о'д')b
少しばかりのお手伝いが出来れば・・・(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/03/23 22:00 | URL |

復興のためには、存続の為には

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

確かに少々乱暴かもしれませんが、現実として必要悪なのかもしれません。
勿論表には出ないと思いますが・・・・マイナスを補填する為に社内では、ある意味危機感を持って放されている状態です。

| 身の丈程 | 2011/03/23 22:06 | URL |

4連星間近!

Kやん。さまへ (身の丈程)

是非・・・4連星になりましょう!(o^―^o)ニコ
しかし、給料って・・・・上がらないものです。((+_+))
この世の中、やはり宝くじしかなく。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/23 22:09 | URL |

青天井

んさんさまへ (身の丈程)

身の丈程家界隈の八王子は・・・青天井。
全く下がる気配がございません。((+_+))

身の丈程の給料が上がれば文句は有りませんが、ガソリンの価格と身の丈程の給料は反比例・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2011/03/23 22:14 | URL |

必要悪

おくさんさまへ (身の丈程)

皆の復興の為、必要悪とは思いつつも少しは尽力させていただきたいと・・・(^^ゞ
確かに、復興の仕事も海外に取られてしまっては、日本の経済が回りません。
何よりも早い復興を!

| 身の丈程 | 2011/03/23 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/962-37c81d0f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事