只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
慣れが怖い 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

慣れが怖い


最近の余震は、例え震度3程度であろうが、「ん?チョットでかいかぁ?」程度で済ませてしまう。
我家でも、「今揺れていたぁ?」と既に過去形。
極め付けは、計画停電が予定されているにもかかわらず、そんなことは知ったことではないと平然と通常勤務を行う我社。(・_・;)
突然、停電が来たらどうするのだろう・・・と従業員の方が心配するくらい。

空調が消えた我社、既に皆の様相は着膨れしたエスキモー。
帰り道は、節電の為に街灯が消されている道も流石に慣れ、ブラック号のライトだけでも平然と走行。

人間は、どんな環境でも最後は慣れてしまうもの。



この分だと、きっと今年の夏はクーラーは入れないであろう職場。
(節約の為ではなく、単にケチ会社)
でもそこはフルフェイス&灼熱のエンジンを抱えて走ることを思えば、なんのその。(o^―^o)ニコ








ネオンが薄暗いくなった八王子、なんと今雪が降っているようです。((+_+))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慣れ過ぎ

まずいですよね。
今回の地震騒ぎで何回も耳にする
「緊急地震速報」 当たる時とそうでない時があります。
連続して外れるとオオカミ少年扱いです。
的中確率付き地震速報があるといいかな?って思いました。

| tomzu | 2011/03/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

確かに慣れ怖いですね~!

ここ数年は会社が生活の中心です…

1日の半分以上を過ごしており違和感が全く有りません…

あ…ちょっと主旨が違いますね~

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/03/23 23:22 | URL |

確かに・・・

気持ちが慣れてしまって油断するのは怖い・・・
でも、ゆれに馴れて、対応に余裕ができる・・・怖いことを、大変なことを経験の糧として、より大変なことにも余裕を持って対応できる様になれたと、考えると凄いことだと思います。

PS 確かに、会社側は「これ幸い」と経費節減のために夏場の空調を絞ることになりそうですね・・・PCの画面に走り去る景色の動画をアップして、PCにセパハンを付けることを検討せねば・・・?

| T2 (空波とともに) | 2011/03/24 06:07 | URL |

こんにちは。

常に揺れてる感じがします。
余震ってこんなにすごいんですね~。
クーラー、
会社は、「入れない!」っていいそうですね~。
でも、仕事になんないかも?(^^;)

| おくさん | 2011/03/24 15:22 | URL |

かえるの合唱・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

会社の中で携帯の「緊急地震速報」が来ると・・・正しくかえるの合唱のようです。(^^ゞ
あの音・・・どうにかなりませんかねぇ???

既に狼少年どころか、全く無視している状態・・・
確かに、確率を示してくれれば、少しは気にするかもしれませんが。
でも・・・きっとその内、あてにしなくなりそうな気もします。^_^;

| 身の丈程 | 2011/03/24 22:10 | URL |

それは、仕事の鬼!

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

でも、身体に気をつけて下さいね。
あまり根をつめると・・・あとあと身体に来ますので。

基本は早めの出社で、定時帰社が理想です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/03/24 22:16 | URL |

扇風機を用意して・・

T2さまへ (身の丈程)

間違いなく、今の関東の電力需要予測からして、夏場のクーラーは入れられなくなりそうです。
夏場に向けて扇風機をモニターの前にセットしようと思います。(風を切る感覚で)
後はセパハンだけですが・・・・程好い物が無く、半田ごてでも握りましょうか。^_^;

| 身の丈程 | 2011/03/24 22:21 | URL |

最初から仕事はしてません

おくさんさまへ (身の丈程)

それはそれは、きっと仕事にはなりませんって。
でも、常に仕事をしているか分からない状態の身の丈程ですから・・・(^^ゞ

大体、昨年の夏も温度設定は、28度でしたから・・・(T_T)
ケチ会社・・・ケチ会社・・・・

| 身の丈程 | 2011/03/24 22:24 | URL |

私はトラウマです

11日の揺れを渋谷で経験し、本当に死も思い描きました。
渋谷では建設中の高層ビルに有る2基のクレーンが大きく揺れ今にも崩れ落ちそうな中、帰宅難民にもなりました。
なので、小さな揺れも恐怖におののいています。
自宅の息子との寝床には子供用のへルメツトや着替えを置いています。

| 1963年生まれ | 2011/03/25 06:55 | URL |

それが正しい習慣

1963年生まれさまへ (身の丈程)

遠い遠い昔、寝る時は服を枕元に置き、何かがあったらすぐ着替えられるように・・・と教わった記憶がありますが。
昔は普通にしていたことなのでしょうが・・・
平和ボケしたからなのかもしれません。

1963年生まれさんの行動は、トラウマではなく、地震大国にとって正しい習慣なのかもしれませんよ。

| 身の丈程 | 2011/03/26 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/963-8276b668

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事