只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
もう一つの輪番 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

もう一つの輪番

お給料も頂けたので、今日の朝は・・・

プレシア201103

プレシアへの買出し、月一回の定期便になってしまいました。^_^;
早めの行動が功を奏し、1等賞でした。(о'д')b


さて只今、関東では輪番停電が行なわれています。
昨日、5グループが25グループに細分化され不公平感が解消される?予定ですが・・・・。

ただ輪番は、停電だけのものでは有りません。
そう・・・そうです、地域の役員も輪番制です。
くじ運の良さからか今年まで何とか指名されませんでしたが、2/3が役員経験者となった以上そろそろ年貢の納め時とは思っていました。

いきなり現役員の方7名ほど(役員の半数)で身の丈程家へ押し掛けられ。

ピンポ~ン!
役員 「おめでとうございます。身の丈程さんが来年度の役員に決まりました!」
身の丈程 「そ・そ・そ・・・・・そうですか、分かりました。(T_T)」

なにも、そんなに大勢で来なくも良いのに。
狭い玄関先に7人の男に押しかけられて、逃げるところも有りませんし・・・(・_・;)
それに、「おめでとう」とは???どういうことでしょう。

これで1年間は、間違い無く月2度の理事会+近隣との情報交換会+お祭りなどのイベント主催とお世話+住人からのクレーム処理などなど・・・・・「皆様の快適な住環境のため!」身を挺してお役を務めさせて頂きます。

ハァ~ (>_<)

むこう1年間は、間違いなくツーが半減しそうな雰囲気です。。。。。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)







ガソリンスタンドも、今日から平静になったようです。
久しぶりに明日は走ってきますが、荒れた走りにならければ。。。。(+_+)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自治会はリタイヤ組に

私の町は、自治会があってそこで何やら回覧板って奴を未だにまわしております。
お祭りもやりますね。
ほぼ、さわり程度以外かかわっていませんねぇ~

今日は東京タワーで、震災の爪あとと噂される例の奴を見てきました。

| 1963年生まれ(ぼかばんです) | 2011/03/26 22:32 | URL |

あらんまっ!

かわいそうな身の丈程さん。。。。
ご愁傷さ・・・あ・・・^^;
がんばるのだ!応援してるよ~!

ウチは2年前に自治会ってのを脱会しました!
もうわずらわしくてうんざりだったので^^
仲良しのご近所さんは40年以上住んでいるのにいい加減いやになった!と脱会しました。
もともとイベントなどは特に無い地域なんですけどね。
ただバカみたいに回覧板をまわしているだけで。。。。

何処行くのかなぁ~?
お気をつけて~~!

| leomi | 2011/03/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

お役目ご苦労さんでやんす!!

平時の時でもうっとおしいことも・・・今期だと・・・震災関連で、色々と新しい課題(苦情)も予想されますね・・・涙
これも、人生経験と割り切って・・・身の丈程さんなら大丈夫!!

東京タワー・・・先っぽのまがったまま残すのですか・・・ウチの部長室も阪神・淡路大震災の時刻AM5:47で止まった柱時計がそのまま飾られてます。

| T2 (空波とともに) | 2011/03/27 06:56 | URL |

うちも去年まで2年間役員してました。
ぜ~んぶ旦那様にしていただきました(^^ゞ
旦那様曰く、自分たちの大変さよりも、1回も会合に出ない輩が
いる方が腹立たしかったようです。

大勢で「おめでとうございます!」とやってきたのは、逃げたら
アカンで~の先制攻撃?^^ユニーク~♪頑張ってくださ~い。

| たらちゃん | 2011/03/27 09:28 | URL |

こんばんは。

大変ですね~。
いろいろ気をつかいそうです。
ストレス解消にツーへ....。
その前に理事会へ、て事になりそうですね♪

| おくさん | 2011/03/27 21:16 | URL |

敬老会になりつつ

1963年生まれさまへ (身の丈程)

でもね・・・既に15年が過ぎ、年寄りがかなり増えてきました。
よって、理事会も既にリタイヤされている方も多く居られ、もう少しすると敬老会になるのではと・・・(^^ゞ

一応数百世帯も有るので、役員の数も多いのですが、その分色々なご意見ご要望もあり・・・代々の役員も四苦八苦しています。
どうなりますか・・・・

| 身の丈程 | 2011/03/27 21:56 | URL |

マンションなので

leomiさまへ (身の丈程)

マンションなので、基本的に管理組合への入会は強制的ではありますが、それでも組合費等を払わない方も居られ・・・・
実家の方は、自治会から脱退する方も沢山。
母親も辞めたいといっています。
確かに一人暮らしにとっては、今や何のメリットも無いとはおもいます。
が意味の無い回覧も、年寄りの住む街にとっては、生きている確認をしていると思えば一応は価値も有るかと思っています。

| 身の丈程 | 2011/03/27 22:04 | URL |

T2さんに代り・・・

T2さまへ (身の丈程)

確か・・・つい最近まで役員をされていたT2さんに代り、身の丈程が努めさせていただきます。

しかし・・・色々な方がいらっしゃるのは総会でも知っているので。
ただこの1年を乗り切れば、少なくとも10数年は無罪放免。
先ずは役決めからです。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/03/27 22:10 | URL |

ご愁傷様・・・ですよね

たらちゃんさまへ (身の丈程)

おめでとうではなく、ご愁傷様・・・の様な気がします。
そうそう、何百世帯も有ると、いろいろな方が居られ・・・
とても想像できない方も居るとか・・居ないとか・・
(身の丈程ではございませんよ。(^^ゞ)

ある意味楽しみですが、ボランティア・・と言うところが。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/03/27 22:13 | URL |

ツーが荒れそうで

おくさんさまへ (身の丈程)

理事会がスンナリ終ればいいのですが、会議が延びたり、宿題や難題がおきたら・・・・
翌日のツーは大荒れになりそうです。

色んな人がいらっしゃるようで・・・・一時期総会も8時間に亘ってやったことも有る管理組合ですので。(>_<)

| 身の丈程 | 2011/03/27 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/964-50b903e3

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事