只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 椿ライン 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

椿ライン

本日高校の制服が来て、既に大はしゃぎに娘。
ネクタイの締め方を教え、卸し立ての制服に身を包んだ娘は、カッコだけは高校生です。(^^ゞ


さて、今日は天気も良さそうなので午前中を目処に出かけてまいりました。
少々走りたい気分だったので、無料の西湘バイパス&箱根新道+椿ラインをサクッと走ってまいりました。

朝から蔦屋に借りていたCDを返しに行きつつ、129号に出たのが既に9時過ぎ。
意外にも順調に西湘バイパスまで行くも、西湘PA手前2kmで事故渋滞。
バイク(ハーレー)と車(BMW)との接触事故のようでした。
バイクは転倒したようで、リヤサイドのハードケースは粉々に。
ライダーは、救急車で応急処置の様子でした。
大事が無いと良いのですが・・・・・

渋滞を抜け西湘PAに到着。
流石に今日はスタンドも復活したので、バイクも沢山。
いつもの駐輪場もいっぱいでした。

西湘PA201103

周りのバイカー達の話題を聞くと、先ほど事故の話ばかり。
事故後30分後くらいなので、現場はまだ生々しく・・・
朝から事故を見てしまったバイカーの皆さん、今日のツーはいつも以上に気を引き締めて行かれたと思います。

身の丈程も気を引き締め出発。
箱根新道を駆け上がり、大観山へ。

大観山の雪

大観山への道は、残雪。

天閣台

今日は大観山 TOYO TIRES ビューラウンジからの展望ではなく、天閣台からの眺望を。
ここからの眺めは、大観山 TOYO TIRES ビューラウンジからの眺望に比べ、富士山が芦ノ湖の真中に見えるはず・・・見えるはず・・・

天閣台からの富士山

すそ野がようやく見える程度。_|\○_
最近、富士山には嫌われております。

さて、今日のメインは椿ライン。
え?・・・走り屋ではございませんよ、身の丈程は。
ヘタレバイク乗りですので・・・(^^ゞ
椿ラインの由縁たる”椿”が咲き誇る道をゆっくり走りたかったのです。
が、意外にも咲いている椿が少なく・・・(T_T)

遅咲きの梅と椿

見頃を過ぎてしまったのか?それともまだなのか?
走りながら望む周りの山々の木々は、こころなしか淡いピンク色と薄い若葉色にでした。
さらに暖かい日差しにも助けられ、ハンドルを握る手は、寒さからくる痛みも無くなりました。

この暖かさが、東北にも早く伝わると良いのですが。


さて、締めはいつもの干物屋さん。

山安201103

10日続けて干物が食べられる位、調達してきました。^_^;
あ、巷に言う買占めでは決してありません。
貧乏家としては、ただ出来るだけ安い食材を・・・・(*^_^*)

再び帰りは、西湘バイパスを翔り帰って来ました。
所要時間4.5時間の旅でした。






花粉症による滝のように溢れ出る鼻水対策の為、背に腹は換えられず、ティッシュを鼻に詰ながら走っていた身の丈程です。(^^ゞ
それは・・・見てからに、鼻からティッシュの花が咲き誇っている様。
ミラーシールドのフルフェイスで良かったぁ・・・。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気をつけねば・・・

T2も昨日の帰り、片側2車線の国道で左を走っていると、すぐ横を猛スピードでパスしていった軽自動車・・・前を走る両方とも先行車にふさがれて、二台の間を抜いて行こうと、両車線の間でピタっーと・・・
何じゃいこいつは?と、後ろについてパッシングばしばししてしまいました(反省)

| T2 (空波とともに) | 2011/03/28 06:25 | URL |

どちらも外車

誰が悪かろうが事故は嫌です。

特に西湘バイパスを制限速度で走っていると、バイクより車の方が凄い速度で走っているのがよくわかります。

制限速度で走る方がなんか危ない気がしています。

事故を起こせば色々な物を失います。

事故に会わない起こさないですよね。

| 1963年生まれ | 2011/03/28 08:53 | URL |

関西のMTバイク乗りの方

基本とばすのが好きなのでしょうね・・土地柄(笑)


車より必ずスピードを出しています(汗)

制限速度60キロの国道で、昨日も9●キロで走る私を何台ものMTがグングン追い越して行きました・・120~位?

すり抜けもお構いなし(^-^;・・いつか事故らなきゃいいな。と思いました。

| Kやん。 | 2011/03/28 14:37 | URL |

こんにちは。

事故は、怖いです!!
暖かくなると、うれしいけど、
オフシーズンからの走り始めでしょうから、
慎重にしないとだめですね。
まあ、どちらが悪いのかわかりませんが....。

| おくさん | 2011/03/28 18:28 | URL |

短気は損気

T2さまへ (身の丈程)

ありますよね・・・2台並んで並走状態。
抜くに抜けられず。

でも短気は損気・・・(←身の丈程がよく言われている言葉です。^_^;)
気をつけましょう・・お互いに。

| 身の丈程 | 2011/03/28 21:13 | URL |

結構飛ばしますよね・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

西湘バイパス・・・何故かポルシェ、フェラーリ、カウンタックなどの名車も多く走る場所。
結構皆さん飛ばされているみたいで・・・

実際大磯の手前で、猛烈な勢いで身の丈程の横を掠めるように抜き去っていったR1200R(BMW)も事故現場で追いつき。
でも、事故現場以降このBMWも身を潜めたように・・・ソロソロと。^_^;
正直抜かれた時、その抜き方が尋常ではなかったので、思わず制限速度+αの80kmで抜かしてやりました。(^_^)v

| 身の丈程 | 2011/03/28 21:24 | URL |

気をつけましょう

Kやん。さまへ (身の丈程)

実際、身の丈程を掠めるように抜かれた瞬間は、”ピキッ!”ときましたが・・・・。
そこで鬼ごっこをしたところで、何の徳にもならないと。
特に身の丈程自身短気なので、自分に言いきかせながら走る毎日です。^_^;

| 身の丈程 | 2011/03/28 21:27 | URL |

どちらにせよ・・10:0は有りえない

おくさんさまへ (身の丈程)

単なる追突事故では無いので、決して10:0は有りえない状況だと思います。
よって、双方にいくばくかの責任が存在する訳で・・・
新調な運転を心がけたいと思います。

| 身の丈程 | 2011/03/28 21:31 | URL |

風強くなかったですか?

ちょうど去年の今頃小田・厚で強風にあおられたのでそちら方面はパスしたのですが・・・

ターンパイクは雪でバイクは通れなかったそうですね。
椿はだいじょぶだったのね^^

いきなり事故ですか・・・目の当たりにすると急に身が引き締まりますよね。
今シーズンも安全運転でいきませう♪

+α?あはは♪ウチのダンナも時々・・・^^

| leomi | 2011/03/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

それ程でもなかったのですが

leomiさまへ (身の丈程)

大丈夫でした。
が、まだまだ雪が残っており、雪解け水で道路が濡れており・・・・(T_T)
確かに、帰り道ミゾレが降り始め、急ぎ西湘バイパスに乗り、帰って来ました。
大磯辺りでは、快晴に戻りましたが。

sukesanさんも猛烈な花粉症?

| 身の丈程 | 2011/03/29 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/965-7c95f50c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事