只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 日本は貧しい国に? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

日本は貧しい国に?

既に物議を醸しているようですが、某国家経済会議(NEC)前委員長が講演会で放ったお言葉・・・
「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」の一言。
ネットでも、既にあちらこちらで炎上の兆しがあるようですが。

それは確かに経済的には一時貧しい国になるかもしれませんが、日本人の心まで貧しくなるとは思っていません。


しかし、有名な某ウェハー生産メーカーも打撃を受けているとのニュース。
既にICが出来ないとの噂が広がり、IC争奪戦が始まりそうです。

今や車はもちろんの事、電気製品などあらゆる物がICの塊。
ICが無くば、単なる箱。

今度は、企業同士の買占め若しくは争奪戦が繰り広げられる様相です。(・_・;)









民間人に向けて「買占めはしない!」ではなく、今度は企業に向けて「買占めはしない!」との宣伝が必要になるかもしれません。(>_<)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガラス細工の様です・・・

確かにICの生産量が落ちると何もできなくなってしまうなんて・・・農業生産だけでなく、ガラス細工の様な経済大国なのかも・・・。

| T2 (空波とともに) | 2011/03/31 20:56 | URL |

知らなかった

そんな事を言われてたなんて知らなかった。

まぁそれでもなんとかしちゃうのが、日本人なんですよ。

被災地で頑張っている方々や被災者の方々に桜を見せてあげたいと言う勝手な思いがこみ上げている今日この頃です。

| 1963年生まれ | 2011/04/01 06:18 | URL |

個人は問題なくも

T2さまへ (身の丈程)

こんかん危惧したことは・・・個人は理性が効きますが、会社組織となった時は本当に大丈夫なのか?

利益追求の会社にとって、部品が入らず製品が生産できないことは、イコール減益を意味するところ。
誣いては、株主に還元できないということで、会社存続の意義も問われ・・・・・。
よって、きっと会社は理性を失った行動に出るのかと。

あのACの宣伝のように、無用な買占めは・・・と行けばよいのですが。

| 身の丈程 | 2011/04/01 21:07 | URL |

余裕があればいいのですが

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そうですね・・・桜を見せてあげたい。
でも・・・桜を見る余裕があれば良いのですが。
皆が心置きなく楽しめる時が早く来る事を・・・・

| 身の丈程 | 2011/04/01 21:12 | URL |

商魂逞しいマイクロソフト…

早くもソフトの売り込みに切り替えて来ました。
オフィスのボリュームパック(?)だとか何だとか…

商魂逞しいとですね~CMやキャンペーンだと目立つから電話攻勢…世界企業は抜け目無いです…

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/04/02 21:39 | URL |

いやはや・・・強者は多く

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

確かに、企業も指を咥えている訳にもいかないので、早速企業活動に・・・。
でも、日本国内も復興特需はどこかに有る訳で。

さらに海外の強者はさらに多く・・・・今日本を攻めれば。(・_・;)
明日の日本は・・・どうなるのでしょうか。

| 身の丈程 | 2011/04/03 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/968-e6e9d2c0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事