只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ホワイト号・・再び!(T_T) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト号・・再び!(T_T)

今日は天気も良いので、この震災騒ぎで行けなかったお墓参りに母親を連れてホワイト号で行って来ました。
来週母親は、改めて叔父や叔母と一緒に墓参りに行くとのことなので、今日は当日に行かないお墓を廻りました。

幾つ墓(お寺)があるのかって?
それは・・坊主家系ですので、
先ずは1.将来自分の入る墓(父親のお墓)
2.父親の実家(本家)のお墓
3.お祖父ちゃんのお寺&お墓(母親の実家)
4.お祖母ちゃんの実家のお寺&お墓
5.親戚のお寺&お墓
6.親戚の息子のお寺&お墓
などなど・・・他にも親戚筋のお寺とお墓が。
挙げたらきりが無いくらい。
今日はその中の2つ。

さて、行った先でホワイト号の機嫌が悪くなり。(T_T)
シリンダーヘッドに水が溜まる事件から、修理して5ヶ月。
あれからというもの、大変調子が良かったのですが、又もや1気筒お亡くなりになっているご様子。
あの臭~い生ガスの臭いが再び。

出先でヘッドを覗いて見ると、残念ながら以前の様な症状(水もれが原因)では有りません。
・・・と言う事は、多分単純に電気系。
どこかのケーブルがリークしているのかもしれません。(全くの予測です)
ただ昔の1Jエンジンなので、ケーブル全体を見るにも交換するにもインテークを外さねばならず・・・素人では面倒。
(やって出来ないことは無いのですが、外すとパッキンを交換・手配しなければならないので・・)
っと言うことは、何れにせよまたまた修理に金がかかりそうです。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


とりあえず、騙し騙ししながら帰ってきた身の丈程です。。。。。







ケーブルだけで済めば御の字なのですが・・・・(T_T)
でも新車に買換えるよりは、安く済むと思うので。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに・・・

おはようございます。
T2家も、両親の墓が四国に二つ、T2が建てた墓が神戸に・・・兄は京都なので、そちらに家の墓を移せ!と申しております・・・自分達の子孫の手間を考えると、集約化するのが良いのでしょうが・・・
墓が無くなると、四国の親戚とのご縁も、ますます希薄になるような気もします・・・。
ナカナカ厄介なものですね。

| T2 (空波とともに) | 2011/04/03 05:43 | URL |

うわ~

お墓参りたいへんですね~
でも偉いです!身の丈程さん^^

あらら~・・ホワイト号は6気筒ですか?
レオゴンは4気筒ですが・・・
何とかケーブルだけで済むといいですね!
でも無事走って帰ってこれてよかった~。

| leomi | 2011/04/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

墓参り

父方・母方とも偶然に同じお寺だったので
墓参りは非常に簡単です。
でも、最近いってないな・・・
天気のいい日にバイクに乗って行ってみます。

| tomzu | 2011/04/03 16:08 | URL | ≫ EDIT

墓ばかり・・・

T2さまへ (身の丈程)

確かに、これからの少子化の時代、あちらこちらに墓があっては面倒。
と云うか、相手にされなくなる可能性がありますね。

そういう意味では、集約も一つの提案かと。
でも・・・既に宗派が同じならば良いのですが、父方と母方は宗派が違うので・・・(^^ゞ

最終的には、公園墓地ですかね?

| 身の丈程 | 2011/04/03 22:31 | URL |

・・・でよければ良いのですが

leomiさまへ (身の丈程)

お墓参り・・・毎度の事ながら正直負担です。(T_T)

昔・・その昔、FF系4WDに乗っていた頃、やはりケーブルが死にまして、その折1気筒の抵抗はすさまじく。
が、やはり6気筒・・・1気筒程度では難なく走りますが、クチャイクチャイ。
あまりやると、触媒がいちゃいそうなので。

| 身の丈程 | 2011/04/03 22:35 | URL |

集約・・・は理想

tomzuさまへ (身の丈程)

たまたまでは有るとは思いますが、お墓が一緒って言うのは理想ですよね。
身の丈程は、毎回あっちこっち・・・・
結構これが大変なんです。

集約できるのが・・・一番の理想です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/04/03 22:37 | URL |

お墓に入らないため、安全な車に変えましょう(^^ゞ

| たらちゃん | 2011/04/04 00:05 | URL |

確かに!

でもね・・でもね・・・先立つものが無く。(T_T)

正直、義援金・・・身の丈程にも欲しいです。(^^ゞ
早く治さないと・・雨季までには何とか。(←既にボーナスを当て込んで^_^;)

| 身の丈程 | 2011/04/04 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/970-df96c86e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

