只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 今年も・・・食材GETの旅! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

今年も・・・食材GETの旅!

いや~・・寒かったですね、今日の関東は。
花粉症の身の丈程にとっては寒さも相まって、鼻水が止まりませんでした。^_^;

もちろんメットの中の身の丈程の鼻には、ティッシュの花が咲き乱れ。(^^ゞ

さて、今日の朝はこの時期毎年の如く、食材GETの旅へ。
お解かりの方も多いでの・・・早速。

海の公園 2011-1

そうです、潮干狩り。
といっても、今日の寒さでは・・・大変堪えました。(>_<)
向うに見えるは、横浜の八景島です。

海の公園 2011-2

こんな格好で・・・実にお尻を濡らしながら。(・_・;)
見えませんが、ズボンの裾も。(T_T)!
(すみません・・・汚い絵面で。<(_ _)>)
さらに海の水は冷たく、アサリを拾っている手も悴んできて、最後の方はほとんど感覚もなくなって。

でも釣果・・では有りませんが、成果は、

海の公園 2011-3

表面にしか分かりませんが、一応深さは3cm以上はあります。
ざっと、アサリのお吸い物にして、10回分くらい。(^^ゞ

濡れたお尻を隠すように、オーバーパンツをはいて帰って来ました。
(パンツまで・・チメタかったぁ。(T_T))

海の公園 2011-4

実は、娘も行きたがっていたのですが、猛烈な相方の反発に合い・・・あえなく撃沈。(ーー゛)
でもまだ、大潮はこれからもいっぱいあるもんねぇ!!!!(о'д')b








早速今日は、アサリのお吸い物。うまかったぁ!!!!(o^―^o)ニコ
4月の旬物「横浜のアサリ」、大変美味しく頂きました!(о'д')b
明日は、ボンゴレにアサリの酒蒸しに・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご息女は残念でしたね~[i:63943]

潮干狩りは自分も経験が無いので、一度行ってみたいと思っていますが…自分がアサリを食べないので消費先が…息子が行きたいと言ってからにしようと、イマイチ消極的です…

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/04/03 21:45 | URL |

冷たそう

この時期に海に入るって
想像しただけできつそうです。

貝類が大好物のため、やりたい所ですが、
こちら日本海は、もっと冷たいんだろうな><

| tomzu | 2011/04/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

いや~・・・

昨日の海の水は・・・相当だったのでは・・・汗
しかし、大漁!!
潮干狩りって、一つ見つけると次々と・・・やめられなくなりますものね!!

| T2 (空波とともに) | 2011/04/04 05:52 | URL |

大漁ですね(^-^)

国産あさりも今は高いから、漁場が近いとよいですねww

いつか娘さんと行けたらいいですねー

| kやん。 | 2011/04/04 12:44 | URL |

さ・さ・さぶっ!!

いやいやよく行かれましたねぇーー。
身の丈程さん!なんと!はだしーー?長靴なしなのぉ~
見てるだけでブルブル・・・
でもすごい釣果?ですね!
帰って来て温かいお吸い物身にしみてさぞかし美味しかったでしょうね~^^
獲った貝(かい)があった!なんちゃって^^;ゴメン。。。

| leomi | 2011/04/04 13:00 | URL | ≫ EDIT

早っ! てか、寒っ!!
れんげが行ってた天然、もちろん無料の秘密の場所が。
・・・きれいな砂浜の海水浴場になってた。(T△T)あぁ。

| れんげ | 2011/04/04 18:08 | URL |

あさりの味噌汁が大好物

すごい大量ですねぇ~
あさりの酒蒸しとか、あさりバターとかお酒がすすみますねぇ。
自分はあさりの味噌汁が大好物です。
いいなぁ~v-10

| 1963年生まれ(ぼかばんです) | 2011/04/04 18:23 | URL |

美味しいですよ!

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

我家は・・大変好物です。
相方も娘も大好きです。

さらに、こういうイベント好きな娘なので、潮干狩りも楽しんで見たいようです。(←高校生になりますが^_^;)

勿論、今日もアサリを堪能させていただきました。
美味しいのに・・・・

| 身の丈程 | 2011/04/04 22:00 | URL |

マジ、寒かったです

tomzuさまへ (身の丈程)

日本海の海にかないませんが、それでも昨日の気温は真冬並みで。
でも、潮の潮位が良かったので、「今日しかない!」と。

でも三寒四温というよりは、四寒三温という感じ。
早く早く・・・暖かい春になって欲しいものです。

| 身の丈程 | 2011/04/04 22:05 | URL |

まるで、現金つかみ取り

T2さまへ (身の丈程)

マジで、貝の山に当ると・・・止まりません。
指を入れるとザクザク・・現金つかみ取り状態。
さらに、ここは天然物で「タダ!!!」なのです。
正に、貧乏家としては食の宝庫なのです。^_^;

| 身の丈程 | 2011/04/04 22:09 | URL |

正真正銘・・国産

kやん。さまへ (身の丈程)

ここは、正真正銘の国産&収穫はタダ!
ただ、身の丈程家からはバイクで1時間半の行程です。

しかし、バイクに乗れればそこはなんのその。
バイクを楽しみながら、無料で食材ゲット。
実は、これが身の丈程の究極の楽しみ方の一つです。^_^;

| 身の丈程 | 2011/04/04 22:12 | URL |

さ・さ・さ・さ・・・・さぶかったぁ

leomiさまへ (身の丈程)

マジ・・・さぶかったぁ。
はい、お吸い物で頂きましたが、身体も温まり最高でした。
あまりの美味しさに、相方とは違った人が作ったのかと勘違いいたしました。^_^;

leomiさん、座布団2枚!
確かに・・・獲った貝があったっと。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/04 22:15 | URL |

多分夏は海水浴場

れんげさまへ (身の丈程)

ここも、本来は公園なんです。
よって、夏は海水浴客で沢山になるはずです。

ただ、この時期はアサリの採取場。(о'д')b
大きさはどちらかというと小さめではありますが。。。。

| 身の丈程 | 2011/04/04 22:17 | URL |

早速今日も・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

今日も引き続き頂きました。
今日のメインは、ボンゴレ。
でも、まだまだアサリが余っており・・・明日は炊き込みご飯なんていうのも。

まだまだ大潮もあるので、是非遊びついでに酋長様と・・・。

| 身の丈程 | 2011/04/04 22:20 | URL |

んまそ~(*^o^*)
でも寒そ~

| はおっち | 2011/04/05 12:23 | URL |

寒うま!

はおっちへ! (身の丈程)

さぶかったぁ・・・・マジで。
でも、でも・・・うまかったぁ!

やはり、旬物は漁場から採ってきた物に限ります。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/05 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/971-0e870041

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事