只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
駐車場・・・動かず^_^; 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駐車場・・・動かず^_^;

今日のボンゴレ・・・・美味しかった!
調子にのってワインも、ついでに頂きました。^_^;



さて、本日会社帰りに用事があったので、駐車場でホワイト号にご対面。
その後、パレットを下げようにも下がらなくなり。(・_・;)

というのも、身の丈程のマンションは普通の平面駐車場の他に機械式駐車場というのがありまして・・・・
要は、場所を効率よく使いために。

機械式駐車場
(写真は、東急パーキングシステムズさんのHPからお借りしました。<(_ _)>)

エレベーターのようにパレットが上下する構造になっており、3台の車が駐車可能です。
身の丈程のホワイト号は、中段(全3段)に入れています。


緊急でメーカーに電話連絡。
一応2時間後には修理完了いたしましたが、焦りました。(>_<)


便利なようで、こういうものは故障すると下に入っている車は出庫できなくなります。
ちなみに、この度の計画停電では有りませんが、正しく停電時は出庫できません。
文明の利器も、電気が無いと単なる鉄くずでしかなくなります。








あっ!・・・ホワイト号も治さなきゃ!(T_T)
電装系が治らなきゃ、単なる鉄くず・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じように我が家も車庫の入口が電動シャッターなので、停電時には出庫がとても大変です。
緊急時のために手動に切替は出来るのですが、モーターとシャッターの巻き取りギアの間にあるクラッチを切る作業がとても面倒、もとに戻すためにクラッチつなぐ作業もさらに面倒なので3時間程度の停電ならば自転車で用事を済まします。

| JIRAF@プロさん | 2011/04/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

同じく(^^;

うちの処の駐車場も電動シャッターなので、
先日故障して車通勤の方はぎゃぁぎゃあ言って居られました(汗)

私は横目に、人間出入り用口から、カブを担いで外に出ましたよ(笑)

| Kやん。 | 2011/04/05 01:50 | URL |

こんにちは。

やっぱり、電気なしの生活はありえないですね~。
私が困ったのは、冷蔵庫かな~。
冬場はいいけど、夏場は困りますよ~♪

| おくさん | 2011/04/05 14:04 | URL |

電動

最近生きるのに疲れてきました。
朝起きて・仕事して・酒飲んで・ブログ見て・寝る
こんな単調な生活なら、私も電動になれるでしょうか?

| tomzu | 2011/04/05 18:32 | URL | ≫ EDIT

困ったものです・・・

なるほど・・・計画停電の時はどうするのでしょうか・・・外に出していて、駐車禁止も大目に見てくれるのでしょうか・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/04/05 20:18 | URL |

電気が無い生活は・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

確かに、シャッターも手で開けるもの以外は電動ですものね。
今や、電気の無い生活は・・・考えられません。
今回の停電で一番困ったのは、オール電化のご家庭だそうで。
会社の人も大変困っていました。
でも、昔の石炭ストーブや電気の要らない石油ストーブって訳にはいかないので、困りますよね。

| 身の丈程 | 2011/04/05 22:13 | URL |

すごい・・・

Kやん。さまへ (身の丈程)

カブを担ぐなんて・・・(・_・;)
カブっていたって、100kgくらいは有るのでは??

でもホント、そう言う時は便利ですよね。
一家に1台カブ!(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/05 22:17 | URL |

確かに・・夏は

おくさんさまへ (身の丈程)

確かにおっしゃる通り・・夏場は困ります。
今は、多少停電しても涼しいので、いきなり腐ることは無いですが。
夏場の停電・・・エアコンばかり気にしていましたが、一番電気を喰っている冷蔵庫を忘れていました。

電力回復・・・無理ですよね。(>_<)

| 身の丈程 | 2011/04/05 22:32 | URL |

その生活を既に3年

tomzuさまへ (身の丈程)

後半部分は全く同じです!(о'д')b
酒飲んで・ブログ見て・寝る!
しかし前半部分の朝起きて・仕事するの間に、ブログ見て・・が入ります。
また仕事の間には、手抜きする・・も入っています。^_^;

| 身の丈程 | 2011/04/05 22:36 | URL |

駐車場担当になろうかなぁ

T2さまへ (身の丈程)

きっと、来月からは駐車場担当の身の丈程ですので、そこは厳しく取り締まります。(`・д・´)9m ビシッ!!
例え停電でも、路上駐車はいけません。(о'д')b

タダでさえ、最近団地内の路駐が増えているので困っています。

でも冗談はさて置き、いろんな人がいるので困ります。

| 身の丈程 | 2011/04/05 22:41 | URL |

え~~

そうなんですね~停電すると・・・
では帰って来たとき停電していたら・・・?
なんかめんどくさいから乗らないこったですね。。

夏場の停電が今から心配ですね。。。。

そうだ!グローブさっそく送りました。
アップもしました^^
たくさんの方に知ってもらえればいいなぁーと思いまして^^

| leomi | 2011/04/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

便利は不便

昔の火鉢や石油ストーブは電気につながならいでも使えましたよね。

最近は全てのものが、電気使っていましからね。

停電の時、宅配の人とかマンションの高層に住んでいる方々の配送はどうするんでしょう

| 1963年生まれ | 2011/04/06 06:09 | URL |

大変面倒・・・

leomiさまへ (身の丈程)

そうなんです・・駐車場から出すのも面倒なので、最近ホワイト号の出番がさらに減り・・・^_^;

夏場・・・会社も悩みまくっているみたいです。
休みをシフト?就業時間をシフト?
どうでもいいですが、イキナリ休みを換えられても困るのですが。。。。。
どうなるのやら・・・関東は。(T_T)

あっ!ありがとうございます。
leomiさんの思いと優しさが、きっときっと現地にも届くと思います。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/06 22:03 | URL |

歩いて昇る!(T_T)

1963年生まれさまへ (身の丈程)

正しく、歩いて昇る!・・です。(T_T)
大した階層では有りませんが、それでも長き階段を登り。ハーハー・ゼェーゼェーです。(・_・;)
でも身の丈程家くらいであればいいですが、35階だの40階だのというところは・・・年寄りには絶対に無理ですね。
その時は帰宅難民として・・・・

| 身の丈程 | 2011/04/06 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/972-b7eb8b2b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

