只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ やはり・・悪い事は出来ません 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

やはり・・悪い事は出来ません

今日は娘の晴れの入学式。
ただ、残念ながら身の丈程は一緒に行けませんでした。

相方が一人ついて行ったのですが・・・・
同じクラスになったある方が、突然話かけて来たそうです。
確かに、身の丈程の苗字はあまりある名字ではございません。

その話しかけてきた方は、身の丈程の名字も的確に発音し、且つ住所も実家も見事に当てたそうで・・・相方は大変驚いたそうです。
(もしや・・・ストーカーか?っと)
しかしよくよく聞くと、身の丈程の妹の同級生だったそうです。

実は、妹もその友達(親友)に会いついでに、身の丈程家に来た事もあったような。
こういうことがあるので、珍しい名字の身の丈程としては決して悪いことは出来ないと・・・^_^;


もう一つ、昔の話になりますが、やはり娘の小学校の入学式。
体育館で忙しく走り回る先生を見て・・・身の丈程の方がドッキリ!
あ・あ・あ・あ・あ・・・・・あれは我が小学校の時の恩師か?!
なぜにこんなところで・・・っと。(当時の生息場所と全然違うこの場所になぜ?)
結局、2代揃って恩師のお世話になるとは。(^^ゞ
(最も怖いのは、当然恩師は当時身の丈程の成績も知っている訳で(・_・;))


娘自身と小学校が一緒だったとか、娘自身と幼稚園が一緒だったとか言う話は有りますが・・・
何故か娘本人ではなく、身の丈程自身に関する事が重なる、我が娘の入学式です。







さて・・次の入学式が楽しみ???
先ずは、勉強しなければ先は無く!^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HAHAHA-?!

ありますよね~そう言うこと・・・
T2も余り見かけない苗字なので・・・
ついでに空波も見なれない色なので・・・あそこの旦那さんと身元がばれてしまいます。

しかし、恩師先生、親の面目を・・・するようなことはしませんよねぇ・・・個人情報は家族とはいえ明かして良いことと悪いことが・・・恩師先生に釘を刺しておかねば・・・汗

| T2 (空波とともに) | 2011/04/07 21:46 | URL |

珍しい苗字

お嬢様ご入学おめでとうございます!
満開の桜暖かい日差しの中での入学式でよかったですね♪

ウチもです^^身内意外は絶対にいません。。
旦那の父方の県にはその苗字の部落?があるとか・・・
読めない・・書けない・・説明するのが面倒です。。
字は好きなんですけど・・・^^

お互いの名前を分かり合う日も近いですね!ふふっ・・

| leomi | 2011/04/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

先生にばれないようにした方がいいですよ
「あぁ~ 身の丈子ちゃんね^^」
「あららぁ~ お父さんに そっくりw」
なんて言われたら 冷や汗ものですよ

ちなみに私は、親子4代同じ学校で、女房のおばさんが学校の先生でした。(やりにくいもんですよw)

| tomzu | 2011/04/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

少し違いますが

私の名字は逆にありふれていましたが、
実家地域では在日外国人の方に多い漢字でしたので、子供時分はよく間違えられましたよ。

お嬢さんご入学おめでとうございます(*^^*)

| Kやん。 | 2011/04/08 01:09 | URL |

あぁ親と同じ学校というのは気持ち良いものじゃありませんね。
私の場合は親と同じ大学に入学しちゃったばかりに教授や助教授に親の同級生がゴロゴロと・・・orz

えぇ悪いことなんて一つも出来ない学生生活をおくりましたとさ・・・orz

| JIRAF@プロさん | 2011/04/08 03:20 | URL | ≫ EDIT

世の中狭いんです

意外に世界は狭いんですよねぇ~

だから本当に悪い事は出来ないし、過去の事を懺悔しようにも手遅れだし(∋_∈)

いつどこで誰と繋がっているか、わかりませんよね!

過去に悪ガキだった1963年生まれは、後悔ばかりです。

| 1963年生まれ | 2011/04/08 06:18 | URL |

私は先生が親子でした。
小学校1,2年生の担任と、市内で引越しをして転校して
4年の担任が親子でした。絶対に情報は筒抜けですよね(^^ゞ
世の中広いようで狭いです。悪いことはできませんね^^

| たらちゃん | 2011/04/08 18:46 | URL |

こんばんは。

ご入学おめでとうございます♪
私は、どこにでもある名前なので、変わった名前って
うらやましい~なぁ~♪
恩師には、いくつになっても頭があがらないですね!

| おくさん | 2011/04/08 22:06 | URL |

答えるのも面倒

T2さまへ (身の丈程)

珍しい名字=憶えられやすい。
よって、学校でもあまり良い事が無く。^_^;
さらには名前も難しいので、銀行では決してまともに呼ばれませんでした。

最近はいちいち呼ばれた名前を修正するのも面倒なので、運転免許やパスポート申請以外は聞き流しています・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/04/08 22:29 | URL |

ありがとうございます

leomiさまへ (身の丈程)

娘も、本日早速部活の体験をしてきたようで、新しい高校生活をエンジョイしようと張り切っています。
ただあまりにも疲れきったようで、降りる駅を間違えたようです。(^^ゞ

え?leomi&sukesanの名字も珍しいのですか?
これは・・・お互い名乗れるときが、大変楽しみです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/08 22:32 | URL |

昔ながらに地元だと・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

昔ながらに地元だと・・・大変だと思います。
昔、母親も従兄が先生だったようで、大変な思いをしたようです。
勿論、今は家系を継ぎ、大きなお寺のお坊さんをしていますが。(墓参りの一つでもあります)

ただ、やっぱり・・・昔を知られている事を思うと、父兄参観には行きづらく。^_^;
娘の卒業前には、学校中で有名になってしまいましたし・・・

| 身の丈程 | 2011/04/08 22:36 | URL |

正直・・・コンプレックスが

Kやん。さまへ (身の丈程)

でも・・・珍しい名前であることでコンプレックスが結構有りました。
新任の先生が来るたびに名前を修正しなくてはならず、結構面倒でしたし。
***さん???・・・いえ、+++です。と言った感じで。

勿論、今はこの名前が読める読めないで、勧誘の電話かそうでないかが名前の呼びかけで判りますが。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/08 22:40 | URL |

知り合いがいるって・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

知り合いがいるって、結構面倒ですよね。
知らなくて良い情報もいっぱい持っているし。

まして、子供の前で「あの時は・・・」なんて言われた日には・・・^_^;
親の同級生も場合によっては、良い事以外に目立つことも出来ないでしょうしね・・・。

| 身の丈程 | 2011/04/08 22:43 | URL |

いや~・・・世間は狭く

1963年生まれさまへ (身の丈程)

決して近い高校ではないんです。
通学時間も約1時間半。
そんな先での出来事だったので、大変驚いたようです。

過去に悪がき・・・身の丈程ですよ。
だから恩師の行動一つ一つが余計に怖く。(・_・;)
(昔の事を・・・言われないか。)

| 身の丈程 | 2011/04/08 22:46 | URL |

あ・・そういえば

たらちゃんさまへ (身の丈程)

それもすごいですよね・・・・
先生親子に教えてもらうって。

そうそう、たらちゃんさんのコメで思い出した。
もう一つ。。。身の丈程の小学2年の担任の先生。
その後転勤になって、従妹の1年の担任になったことがあって。。。。。
結局、悪いことは出来ない世の中になっているんです。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/04/08 22:51 | URL |

あがらない以上に、押さえつけられて

おくさんさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
既に、高校生活をエンジョイしているようです。
大丈夫か・・・勉強。(・_・;)

恩師・・・娘の担任になった時は、頭が上がらないどころか、押さえつけられている感じでした。
もー、な~んにも言えないというか、ただ、先生の話を黙って聞いているしかありませんでした。
言おうものなら、昔のように「***くん!」って言われてしまいますから、当時40過ぎのおっさんに!
(決して、皆さんのように「***さんのお父さん」とは言われません。(・_・;))

| 身の丈程 | 2011/04/08 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/974-3f6f29eb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事