只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
寂しい・・・展示会 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

寂しい・・・展示会

早速朝の集団登校、真新しいランドセルを背負っての新1年生が可愛らしく。(o^―^o)ニコ
バイクから思わず見入ってしまいます。

さらには、妙にジャージがダボダボな中学生も。
どちらも新しい学校生活、緊張するかもしれないけれど頑張って欲しいなぁ。。。。


さて今日は、久しぶりに展示会に行ってきました。

ファインテック2011

1963生まれさんのお言葉を借りれば、「ペッラッペラのテレビ」に関連する展示会です。
本来、この展示会は毎年外人(中国・韓国他)がいっぱいな筈なのですが。
何処を見てもほとんど外国人は居らず。
外国の方々は何処に行ったのでしょうか?
久しぶり、そう・・・まるで15年振りに日本人向けの展示会に戻ったという感じ。

展示会ブースも所々と云うか点々と空きのブースが目立ち。
中には国内のメーカー自身も、震災に影響で出展取りやめのブースもあり。

製造業の現場においては既に部材や製品が入らないニュースも多くあり、東北の工場が立ち上がるまでは尾を引く事は間違い無く。

不足しているのは、牛乳や納豆、野菜だけではないのです。
ものづくり日本としては、意外に・・と云うか結構根の深い問題。
日本の経済に、ボディーブローのように効いてくると思う身の丈程です。







今日は六本木を通ってきましたが、いつも見る外国人の姿が全く無く・・・・
そう言えば、中華街って・・・その後どうなったかなぁ?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

放射能を恐れて・・・

海外の方々は放射能に過敏です・・・
多分、それを恐れてと言うことだと思います。
韓国の方などは、放射能以上に体に悪そうなカラ~いキムチ食べたりしてますけどね(汗)

| T2 (空波とともに) | 2011/04/13 21:16 | URL |

観光シーズンですが・・

韓国・中国からのツアー客が激減していますね(--;)
繁華街の観光バスも少なくなり・・道は空きましたが(汗)

| Kやん。 | 2011/04/14 03:01 | URL |

まあ、

仕方ないのかなぁ~・・・

自分も、外国で原発事故と聞くとその国への渡航遠慮する様な気がしますから。
でも、広島、長崎みたいに福島も復活すると思いますよ。

原発事故の報道、相変わらず三者三様の発表するから混乱が収まらん、保身に躍起にしか映らんのじゃが。
もう少ししたら責任のなすり合いが目に見えそうじゃ。

作った「東電v」s認可した「国」vs補修の意見を却下した「保安委?」

| んさん | 2011/04/14 06:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

日本人も笑えないですよね。
大丈夫だっていう北関東の野菜が売れなくなったり、
水パニックがおきたり....。
でも、原発が今の状態じゃあ、来てくれっていっても無理でしょうね~。

| おくさん | 2011/04/14 17:54 | URL |

いや・・・観光業界が

T2さまへ (身の丈程)

ニュースでは沢山聞いていましたが、ここまで外人が居なくなったとは。
きっと日本は爆発するかも知れない・・・と思っているのでしょうね。

展示会も、日本人が日本人の為の展示会になっていました。
何か妙に懐かしい感じがして。

| 身の丈程 | 2011/04/14 21:57 | URL |

このまま静かに

Kやん。さまへ (身の丈程)

しばらくは、このまま静かにしていただければ・・・
でも観光業界とアキバは大打撃でしょうね。

さらに日本経済の落ち込み。
さてさて・・・日本沈没にならなければいいのですが。

| 身の丈程 | 2011/04/14 22:02 | URL |

同じ穴のムジナ

んさんさまへ (身の丈程)

確かに三者三様ですが、国・経産省の元?役人(東電への天下り)・元国営企業の三者ですから。

言うなる同じ穴のムジナ・・・でしょうか?

| 身の丈程 | 2011/04/14 23:04 | URL |

来ないでしょうね・・・きっと

おくさんさまへ (身の丈程)

来ない・・・と云うか、近寄らないでしょうね。
日本は、爆発すると思っているくらいですから。

意固地になって、二度と来るな!と言いたくなってきます。

| 身の丈程 | 2011/04/14 23:06 | URL |

レベル7

外国人の方々がいないと言う状況は普通なら当たり前かもしれません。

ただ当たり前と言うのと希望は別なわけで、やはりこんな時だからこそ、外国人の方々の力を日本に下さいって思います。
今年の夏にはテレビとDVDレコーダがそのままでは、ただの箱になってしまいます。

地デジ対応をどうしょう(∋_∈)

| 1963年生まれ | 2011/04/15 06:07 | URL |

チューナーは如何?

1963年生まれさまへ (身の丈程)

吉野家のアルバイトのほとんどが中国人とか、ないとか?
今や吉野家が成り立たないそうです?
中華街も本当に中国人が居ないのでしょうか?

六本木界隈も、外人を見かけませんでしたが・・・・

そうそう、チューナーは如何でしょうか。
最近数千円で売っているようです。
我家の風呂場用テレビにチューナーを買おうと思っています。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/15 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/978-3ec27b3e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事