只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 大潮2(ツー) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

大潮2(ツー)

大そうな表題と思われそうですが、相変わらずいつもの食材ゲットツーです。^_^;
ここ最近、朝練会場は横浜方面限定になっています。(^^ゞ


明日の18日が満月なので、明後日辺りが一番の干潮なのでしょうが、今日もそこそこの干潮予測。
朝の8時にクーラーBOXを抱えて出発。
現地には9時15分くらいに到着しましたが・・・・・

海の公園20110417-1

ス・ス・ス・ス・・・・スゲェ~!!
写真では見えませんが、右側にはテント村が出来ていると思うほど程にいっぱいのテントと人。

まだ9時過ぎと言うのにもかかわらず、海にも人・人・人・・・・
駐車場も既に満杯状態でしたので、納得。
(勿論、身の丈程はいつもながらブラック号なので、駐車場は全く関係有りませんが。(*^_^*))

既にこれだけの人が居ると思うと、アサリを全部獲られてしまうのではないかと思い、焦ります。Σ(`艸´;)ハッ!!
(でも、これだけ人がいてもアサリは全然大丈夫なのです。(◎o◎)!)

ちなみに連休中はここに、1日4万人の人が潮干狩りに来るとも言われています。
今日は、見たところざっくり1万人ぐらいでしょうか?


さて、今日の成果は。。。。。

海の公園釣果201104

全く分かり難いと思いますが、前回同様の成果です。
これだけの人が居るにもかかわらず、手を入れると宝の山状態。(≧▽≦)

毎年・毎回来て思うことなのですが、毎年何十万人もの人が獲りに来ているのにも拘らず、沢山獲れ続ける事が本当に不思議です。
モノの1時間の作業でこれだけ・・というかこんなにも。
欲をかけばもっと取れますが、条例では1人2Kg以内との事なので程々に。
今日は、パンツも濡らさずに済みましたし。^_^;


これから潮干狩り・・と思われる方とすれ違いながら、12時には家に着きました。
勿論今日は、ボンゴレをリクエスト。(о'д')b
さてお味の方は・・・・お楽しみです。






近くの公園には、バカ貝(アオヤギ)やマテ貝の獲れる浜もあるとか・・・
今度はそちらにも。(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~今日も大漁 !!

これだけ取れると・・・ツーリングのモチベーションも上がりますよね。
まして、気温も暖かく、タダとくれば・・・笑

PS 今朝、コメントが「不正」との表示が・・・???
これは行けたかな・・・

| T2 | 2011/04/17 20:13 | URL |

な~ぜ~ぇ???

T2さまへ (身の丈程)

何故でしょう????
特にブロックも何もしていないので・・・?
問題無いと思いますが。

そうそう、タダ、タダなんです。
何が魅力って、タダというこの言葉。
既にバイクで走ることよりも、生き抜くことが使命になりつつある身の丈程家ですから。^_^;
正直、2000円分くらいのアサリはあると思います。
今日は喰いきれないので、お裾分けをいたしました。

| 身の丈程 | 2011/04/17 20:19 | URL |

こんばんは。

こ...こんなにとれるんですか!?
はずれなしなんですね~。
えええええええ!!!!!
タダ!?
タダって....日本語で無料ってことですよね~!!
信じられない!

| おくさん | 2011/04/17 22:57 | URL |

ただでは帰れません

ってまたまた凄い収穫ですね~!
ガソリン代を差し引いても断然お得o(`▽´)o

ましてやバイクに乗って潮風を浴びれての事、最高ですね。

| 1963年生まれ | 2011/04/18 05:50 | URL |

大漁ですね(*^_^*)
まて貝採り楽しそうですねーきれいな海が近くで羨ましいですww

| kやん。 | 2011/04/18 14:48 | URL |

はい・・ロハです

おくさんさまへ (身の丈程)

なんにせよ、ガソリン代だけでアサリを2Kg。
勿論、行き帰りは半分高速の様な身の丈程とも有り、楽しみながらの行程ですので、正しく一石二鳥。

ただ、あまりにも有名になってしまったので、競争率が高くなってきました。
本格的な人は、少々沖で特大なアサリを獲っています。。。。。
間違いなく、市場に出せそうな立派な貝をタダで。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/18 21:48 | URL |

その後が大変ですが

1963年生まれさまへ (身の丈程)

まともに潮風を受けては、その後始末が大変ですが。
でも、ブラック号はカウルに覆われているので、次回雨に降られればそこそこ綺麗になりますし・・・(^^ゞ
(要は、ほったらかし・・^_^;)

保土ヶ谷バイパス有り、産業道路あり・・子の季節の朝は快適そのものです。
アサリは、その副産物と・・・・・

| 身の丈程 | 2011/04/18 21:51 | URL |

綺麗かどうかは・・・

kやん。さまへ (身の丈程)

横浜の海がどれだけ綺麗か正直判りません。
でも、ヘドロは無さそうなので。^_^;

しかし・・・我家は潮干狩りは、子供の担当ではなく親の役目。
既に、漁に行く漁村のオヤジ・・・身の丈程です。

| 身の丈程 | 2011/04/18 21:56 | URL |

すごい人!

それでもそんなにとれるのですね~凄い!
確実にとれるのをみなさんご存知なんですね!
これだけあるといろんなお料理ができて楽しみ~
えっ?タダ?タダなんですかぁ?
そりゃまたびっくりです!

そして感心してしまいます。身の丈程さんには^^

| leomi | 2011/04/18 23:54 | URL | ≫ EDIT

正しく・・・凄い人で

leomiさまへ (身の丈程)

それはそれは・・・・全てタダ、ロハですから、集まる人間もハンパ無い感じです。^_^;
もちろん、その中の一人は身の丈程ですから。(・_・;)

でも楽しいです。子供の頃のように・・・取り巻くって終います。
時間制限なしの無制限であれば、きっと朝から夕方まで獲り続けると思います。
周りを見ていても、結構ガッツリ獲っているのは、全て親・・大人ですから。(*^_^*)
久しぶりに、如何ですか?ガッツはいりますよ!

| 身の丈程 | 2011/04/19 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/981-bb26e529

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事