只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
彼氏 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼氏

彼氏・・・勿論、身の丈程の彼氏では有りませんよ!

娘もこのブログをコッソリ見ているようなので、あまり書けませんが。^_^;
最近、娘に彼氏が出来たようです。

中学の時の同級生の様なのですが、その彼はこの界隈でも有名な進学校に進学。
方や我が娘は、ふつ~うの高校へ。

まぁ、その組み合わせも良く判らないところではありますが。
先週末の2日間もデートを。
デートの場所は何処だと思いますか?


な・な・な・・・なんと、デートは2日間とも図書館だそうです。
彼も、周りのレベルの高さに度肝を抜かれ、一生懸命に予習復習をしているようです。
一方・・・我が娘は、図書館では半分飽きていたそうな?
いや~身の丈程は、このようなデートなら毎日でも許してしまいそうです。







ちなみに、娘の勉強方法では「駄目だ!」と言われたそうです。
さてさて、我が娘は彼と同じ大学に行けるのでしょうか?(^^ゞ
頑張れ!我が娘よ!・・・勉強に!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

切磋琢磨

父としては・・微妙な心境でしょうが、

春ですねぇ(*^^*)

| Kやん。 | 2011/04/19 02:39 | URL |

寛大な

なんと図書館がデートの場所
卒論で仕方無く通い詰めていたらいつの間にか図書館の窓口のお姉さんと仲良くなって目的が変わってしまった思い出があります。

妻なら息子の相手は自分で決めないと納得しそうにありません。


| 1963年生まれ | 2011/04/19 06:12 | URL |

つ・・・つ・い・に・いぃぃ・・・

と、身の丈程さんのブログに身の丈程さん風に登場する様なショッキングな出来事・・・
T2も娘に彼氏ができてしまうと「迷探偵おっさん」に変身して・・・
でも、彼氏が出来ないことの方が悩むかも・・・
今年は、「春満開!!」ですね。

やはり父としては、チョット離れて見守る(尾行ではないですよ・・・)でしょうか・・・

| T2 | 2011/04/19 06:24 | URL |

我が家の娘は

27にもなって彼氏のオーラは見えず
今は、テントを担いで震災ボランティア
石巻に遠征中です。

男親としては、娘に対する心配のタネが尽きませんね

| tomzu | 2011/04/19 07:08 | URL | ≫ EDIT

同じく、娘を持つ親として興味深く読ませていただきました。

今後に、興味深々です・・・。

| mj | 2011/04/19 16:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

いやあ~!!あこがれですね~。
図書館デート!!
私も、図書館でよく勉強しました~。
カップルを横目で見ながら~(^^;)

| おくさん | 2011/04/19 19:33 | URL |

正しく・・春です(о'д')b

Kやん。さまへ (身の丈程)

人間、恋の一つも・・・・。
まー、人間の感情としては至極当り前の感情ですから。

父親????あまり心配はしていません。
どちらかと言うと・・イケイケ状態です。^_^;

だって、だって・・・図書館デートですので。(^^ゞ
なにせ、無料で優秀な家庭教師付きと思えば。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/19 22:11 | URL |

だって・・・優秀な家庭教師

1963年生まれさまへ (身の丈程)

それはそれは・・・無料で優秀な家庭教師と思えば。
幾らでも、勉強見てもらえますので。(o^―^o)ニコ

あ、結構最近は息子さんの母親が気にするみたいですよ、彼女を。
言うなる、姑という立場でしょうかね。
これはこれで怖いらしいですので・・・子離れを出来るだけ早くお勧めいたします。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/19 22:14 | URL |

あはははは・・・これが意外に

T2さまへ (身の丈程)

いやいや、これが意外に冷静に居られます。
勿論・・・こんな彼氏が?と思うような場合は、冷静で居られないとは思いますが。
今の状況から判断するに、間違いなく娘より優秀なご子息で、且つ冷静な判断をされる子であれば、何ら問題なく。

でも相方経由で聞いた話ですが、しばらく会わないことにしたそうです。
なにせ、彼は勉強に忙しく・・・・・。
きっと娘は悲しむと思ったら、娘は娘で「図書館は飽きた」的な発言だったようで。。。。。
もつのでしょうか、このカップルは????

| 身の丈程 | 2011/04/19 22:20 | URL |

ゆくゆくは・・・判りませんが

tomzuさまへ (身の丈程)

勿論・・・現在進行形ではありますが、このまま将来まで続くかは判りませんし。(^^ゞ

ただ、いつかは離れていく物であると覚悟はしているつもりです。
でないと自分自身、子離れが出来ませんので。(*^_^*)
こう言うことは子供にとっても一つの経験でもありますが、親にとっても子離れの準備に入ったのだと思っています。

| 身の丈程 | 2011/04/19 22:24 | URL |

いつかは必ず!

mjさまへ (身の丈程)

いつかは、きっと必ず来る筈です。
でも子供の成長の過程と思えば、親も嬉しいかと。
いっぱい手をかけてあげることは必要ですが、ある時期から手を放すことも必要かと思っています。
子供の為でもありますが、自分の為でもあるかと。
さらに、子供の幸せのために、おばあさんになるまで自分の近くに置いておく訳にいきませんもの。

でも結婚式は、一番号泣していたりして。(^^ゞ
mjさんはもっと号泣???かな・・・・

| 身の丈程 | 2011/04/19 22:29 | URL |

したこと無いです・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

いや・・・身の丈程は、図書館デートなんてしたことが無く。(^^ゞ
隣りに居ました???カップル???
正直図書館って・・・小学生の頃しか行ったことが無いので。^_^;
(どんだけ勉強しなかったのかが・・・(^^ゞ)

正直、あの静けさの中でのデートってどういうデートだったか、親で無くとも見てみたいものです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/19 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/982-aeccceae

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

