只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
五徳 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五徳

え~・・・五徳とは、「仁」「義」「礼」「知」「信」の五つの徳を・・・・・
坊主家系の身の丈程が宗教じみた話をと思ったあなた!


ち・ち・ち・ち・・・・違いますよぉぉぉぉ。(о'д')b

五徳は五徳でも、コンロのナベ等を載せるこちらの五徳(ゴトク)!

五徳

汚くてすみません。
なにせ、相方の手にかかるとこのように。
ナベを載せる部分がもげて。(>_<)

日々ナベを暖めては吹き溢し・・・・なにせ毎日五徳の加速試験をしているようなもの。
ビルトインコンロを入れ替えて、3年ちょっとでこの有様です。(・_・;)
この状況を見ては・・・・後悔の念が。((+_+))

まだまだ・・・身の丈程は五徳が足りませんかね。^_^;
日々修行・・修行・・・






なかなか巷のホームセンターには無く。(・_・;)
これもネットでポチッっとしなければならないのでしょうか・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仁義礼・・・

「新・八犬伝」ですかっ!

| んさん | 2011/04/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

五徳の換えですかぁ・・規格があると思うので、メーカーの品番を調べた方がよいですよ(*^^*)

| Kやん。 | 2011/04/22 04:30 | URL |

たしかに・・・

毎日の急加熱と冷却の繰り返し・・・確かにアポロでもこれほどの過酷な条件下にはないかも・・・汗

| T2 | 2011/04/22 05:50 | URL |

え~?こんなことになるものなのですか?
初めて知りました!(@_@;)
でもこればっかりは直さないとごはんが食べられませんものね(^^ゞ

| たらちゃん | 2011/04/22 12:37 | URL |

こんにちは。

おお!!
これって....折れるんですか?
まだ経験なしです。
やっぱり、わたしの料理する回数が少ない??

| おくさん | 2011/04/22 14:30 | URL |

イヤ~! 五徳掃除キライっ!!(笑)

| れんげ | 2011/04/22 20:01 | URL |

仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌

んさんさまへ (身の丈程)

新・八犬伝は、もっと多い「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」のようです。^_^;
8徳!ですかね。(^^ゞ

ここまで、身の丈程にとって徳は積めず・・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/04/22 21:44 | URL |

ネットには有るのですが

Kやん。さまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
お店に無く・・ネットには部品が有るのですが、なにせ送料が掛かるので・・(・_・;)。
相方曰く、「型名をお店の人に言って、取り寄せてもらえばぁ?」と言う事にしようかと。
そうすれば・・送料タダ。(о'д')b

ツーに管理組合に忙しくなりそうなので、いつ行くかが問題では有るのですが。。。。

| 身の丈程 | 2011/04/22 21:47 | URL |

身の丈程の加速試験

T2さまへ (身の丈程)

10年分を数年で・・・・(・_・;)
お陰で、またまた出費が。。。。。

こちらは、身の丈程の加速試験のようなもので・・・(T_T)
いつまで絶えられるか・・・・・・・・・

| 身の丈程 | 2011/04/22 21:50 | URL |

でしょ・・・凄いでしょ

たらちゃんさまへ (身の丈程)

けっして料理が・・とか、頻度が・・と言う訳ではなく。
単に、水の吹き溢しの回数が多いだけでこの状態です。

五徳が・・四徳になってしまい。(^^ゞ
またまた、出費の日々です。

| 身の丈程 | 2011/04/22 21:53 | URL |

皆が知らない世界・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

皆が知らない世界・・・です。

大体、身の丈程ですら知りませんでした。
五徳が・・モゲルなんざぁ~。

いえ、料理の回数とは比例しません。
あくまで、吹き溢しの回数に比例しているだけです。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/04/22 21:55 | URL |

掃除もサボるから

れんげさまへ (身の丈程)

五徳の掃除は必要です。
サボり続けた・・・ツケが。
この有様です。

またまた・・・五徳の手配に翻弄する身の丈程です。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/04/22 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/984-c5effa66

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

