只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
二輪車盗難件数 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二輪車盗難件数

先日警察庁のHPに2010年度の犯罪統計資料が発表されました。
既に一部ニュースでも流れていましたが、2010年のオートバイ盗認知件数が減少に転じ8万件を割り込んだとの事。

オートバイ盗難

↑click頂くと、多少大きく見れます。
(これがFC2の限界(>_<))

ただ、これはあくまで総数でのお話。

内容を見ても喜べないのは、関東近郊の東京・埼玉・山梨・群馬は逆に増えている点。
神奈川県もほぼ一昨年と変わりが有りません。
と言うことは、関東圏においてはまだまだこの手の犯罪が多いということ。

もっと怖いのが、検挙率の低さ。
なんと台数たるや7万余台ものバイクが盗まれて、検挙できたのはその1/10強。
盗難件数が減った分、検挙率がさぞや上がったと思えば・・・検挙率も同様に減っているという現実。
これは、とても喜べる数字ではないような気がします。

勿論、各自の盗難防止も必要ですが・・・・・
検挙数・検挙率のアップを是非お願いしたいと思う身の丈程です。







もちろん警察の方々のご苦労は「警察24時」等で存じ上げておりますが、麻薬犯や凶悪犯だけではなく、唯一庶民(身の丈程)の楽しみを守るためにもお力を!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てめえら・・・

売れ筋バイクが盗まれるということは、多少なりともバイクのことを知っている人間の仕業・・・
であれば、バイクを盗まれたりいたずらされたら・・・どれだけ悲しい思いをするか・・・考えないのでしょうか。
てめえら人間じゃねえ~と、たたき切ってやりたくなります(怒!!)

| T2 | 2011/04/23 06:28 | URL |

警察の本腰介入を求めます

決して許してはいけません。
でも警察もこの手の盗難事件に、あまり本気で盗まれた者の身にはなかなかなれない所がありました。(過去の経験による)
盗まれたものは、仕方ないと言う態度。

一度は盗んだ奴が私の自作パーツをつけていたので練馬警察へ通報しにいきましたが相手にされませんでした。
犯人がわかったのに対応しなかった練馬警察の態度から警察にはいつも不信感あります。
もしかしたらグルなんじゃないか位な思いです。
だからこそ出来うる限りの盗難対策、自己防衛は必要なのです。

最近大和市でもハーレーが盗まれました。

皆さんも気をつけましょう!
すでに窃盗犯のリストには載っているかもしれませんから

| 1963年生まれ | 2011/04/23 08:27 | URL |

以前・・

結婚したばかりの頃アパートの駐輪場で原チャリを盗まれたことがあります。。
おまわり曰く・・まぁ99%出てこないから。
なんじゃ!その言いぐさは!!と思いましたけどあっさり諦めムード。。。
でも2年後に出てきたんですよ!ていうかたぶん乗ってたヤツが捕まったんでしょうね。
その辺は警察ではっきり言いませんでしたから。。

少し前にブログで時々おじゃましている方が15年大切に乗っていたバイクを盗まれたと記事にしていました。
身の丈程さんを脅かすつもりはないのですがその方八王子にお住まいです。
セキュリティを万全でも相手は盗みのプロですから気をつけたいものです。。

| leomi | 2011/04/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

大阪サイテー(T_T)

| たらちゃん | 2011/04/23 12:48 | URL |

や、

破れ傘 刀舟っ!v-399

| んさん | 2011/04/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

過去二回

カブを盗難されました(T-T)
大阪市内は特に悪戯や盗難が多いので、夜間や長時間の駐車には注意と防護が必要です。

週末ライダーの私には、シャッター付き駐車場は必須なので・・費用が嵩みます(-_-;)

| Kやん。 | 2011/04/23 15:28 | URL |

バイク人口少ないから

盗難数は年間約180台の新潟県
少ないからといって安心できませんね
私は警報装置付きのブレーキレーバーロックを使用しています。ただし、使うのは駐輪場に長時間放置する時だけ、面倒くさがらずにいつもロックしなければいけませんね。

数年前 家の周りで下着ドロボーが多発し、それらしい怪しいやつを見かけました。
それ以降、娘のパンツを干す前に、私が一度履いてから干してやろうかと思いました。

| tomzu | 2011/04/23 19:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私も前、250ccを盗まれそうになったときがあります。
高校生みたいな子供でした。
みつかって、あわてて仲間の子の原ちゃりに乗って逃げていきました。
この年代が多いんですかね?

| おくさん | 2011/04/23 21:41 | URL |

正直どんな物でも

T2さまへ (身の丈程)

何であっても、自分の大切にしていた物を盗まれる悲しさは、何ともやり切れませんよね。
身の丈程も、子供の頃二度ほど自転車を盗まれ、大変悲しい思いをしました。

成敗!・・・ではなく、もう少し検挙していただけると犯罪も減ると思うのですが。
そのためには、いろんな意味でもっと税金を納めなくてはならないのでしょうか????

| 身の丈程 | 2011/04/23 22:02 | URL |

関東圏は温床

1963年生まれさまへ (身の丈程)

関東圏は、未だに犯罪の温床なのでしょうか。
正直プロの手に掛かってしまえば、自己防衛も難しいところもありますよね。

一番許せないのは、パーツ取り。
結局、車体番号のように証明出来るものが無いからなのではないでしょうか。
やはり最後は、バイクが目立たない場所に置くことが唯一の防御なのかもしれませんね。

| 身の丈程 | 2011/04/23 22:09 | URL |

我がマンションにも・・・

leomiさまへ (身の丈程)

でも、出てきたというのは奇跡に近いかもしれません。
ただ、2年後・・と言うのは、現状復帰していただけるのでしょうかね?
実は、我がマンションにも乗り捨てられたと思われる原チャリが有ります。
身の丈程が管理事務所を通じて警察に電話してもらいましたが、警察曰く・・・「盗難届けが出ていないので判らない!」だそうです。
持ち主も困っているとは思いますが、何故に連絡してくれないのかが!!!

やはり犯人が捕まらないと、警察も動かないのかもしれませんね。(ーー゛)

| 身の丈程 | 2011/04/23 22:15 | URL |

最低でしょ~!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

大阪は・・・9千件、一昨年も1万2千件。
ダントツ1番です。

そんな奴を見かけたら、是非シバイテやってください。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/23 22:19 | URL |

大岡越前か遠山左衛門尉

んさんさまへ (身の丈程)

叩ききってやるぅ・・・・・では無く、ここは冷静にお白州で。
江戸ゆえ南町奉行の大岡か、北町奉行の遠山で行きたいと・・・・。^_^;

お前らの悪行は・・・・お見通しダァ!って

| 身の丈程 | 2011/04/23 22:25 | URL |

シャッターつきは羨ましい

Kやん。さまへ (身の丈程)

マンションの駐輪場なので、いたく不安です。
それはそれは・・・・シャッター付きの駐輪場が欲しい。

今度、管理組合に提案しますかね、特権を利用して!^_^;
でも我がマンションも自転車盗難があり、結構騒がれています。
ただ、駐輪場は坂の下にあり、バイクは押してあがることが出来ないので、未だその被害は無いようです。
単に地形的な要素で助かっているだけのようですが。^_^;

| 身の丈程 | 2011/04/23 22:29 | URL |

流石にここまでは・・・取れまい

tomzuさまへ (身の丈程)

件数が少ないと言えども、気をつけて頂いたほうがよいと思います。
何処で狙っているか判りませんので。

確かに、戸建だとその心配もありますよね。
その点、比較的高階層なので、流石にここまでは取りにこられまい!!!!っと。
相方によると、一応念のため身の丈程のカラフルなトランクスを前面にして干しているようです。^_^;

| 身の丈程 | 2011/04/23 22:34 | URL |

確かに手ごろかも

おくさんさまへ (身の丈程)

250ccは車検も無いし、手ごろなのかもしれませんね・・・・。
でも未遂でよかったですね。
それを買うのに、どれだけ努力したかを知ってもらいたいですよね。
その辺を特と警官の方に、先ずは判ってもらいたい。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/23 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/985-58c256c8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

