只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 芝桜ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

芝桜ツー

今年もやってきました。
既に4年目、何故かこれを見ないと春の実感が湧かない身の丈程です。

芝桜20110424-1

7時前に家を出発、走るとちょっと涼しめの風ですが、とても気持ち良く走れます。
名栗のJA前で、トイレ休憩を兼ね小休止。

JA名栗20110424

名栗峠も多くのバイカーとすれ違います。
今日は、気温・天気から絶好のツー日和かもしれません。
流石にこの時期大変有名な羊山の芝桜、9時前というのに既に駐車場は満車状態です。

今年もきれいに咲き始めました、羊山公園の芝桜。

芝桜20110424-2

ぱっと見、6分~7分咲きくらいでしょうか?
芝桜20110424-3

ただ、去年と比べて、全体に満遍なく咲いている感じがしました。
(去年は、霜が降りるくらい寒かったので・・・開花に偏りがあったような。)

若葉の淡い緑と、芝桜のピンクと青い空と・・・・・ノンビリさせて頂きました。

芝桜20110424-4

来週の連休は、きっと満開だと思います。
でもメチャ・・・混むだろうなぁ。

あ、一応今年は入場料が無料だそうです。
でも、無料のつもりで行くと・・・観光協会の方々が狭い入場門の正面に見張るように居り、一人1口以上の「協力金」を徴収されます。^_^;
勿論存続の為には当然必要だと思いますが、このやり方だと、普通(今まで通り)に入場料を徴収した方がまだ気持ちよく入れる気がしました。


1時間ほどゆっくりした後、名栗峠で旧車會の面々に苦笑しながら帰って来ました。(ーー゛)


さて、昨日の作業の続きの結果・・・・

ETC復元

一時期はどうなるかと心配しましたが、何とか復元完了しました。
一応防水コネクターを使用したのですが、何分線材が細すぎる為に隙間から雨水が入りそう。
(防水の意味が無い・・・)
最後は雨水が入らないよう、ビニールテープでグルグル巻きにしてやりました。(*´-д-)フゥ-3







さて、来週は連休です。
あそこも行きたい・・ここにも・・あっちにも・・、今週は仕事が手につかない気がします。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花のじゅうたん

奇麗ですね。
T2も小さな花弁が好きです。
ウチも、今年は芝桜を植えました。
二株だけですけどね・・・少しずつ増えるといいなと・・・笑

大型のコツ・・・なんとなく分かってきました。
六時間目にして・・・チョットにぶいT2で~す(汗)

| T2 | 2011/04/24 20:05 | URL |

ああああああああ~~~~

なんですとっ!!!!
同じ時間に同じ場所にぃーーーーーー!!!!
羊山に着いたのは8:45!!1時間いましたよぉ~~!!
いちばん奥のあまり人がいないあたりの高い所にいらしたのはもしか身の丈程さんかも!!??
そばに黒いジャケットに帽子を被ったワタシを見ませんでしたかぁぁ?
バイクは普通の民家に置いたんです!
なんてこった!!こんなのってあり!??
あ~~~残念~~くやしい~~~!!

| leomi | 2011/04/24 20:09 | URL | ≫ EDIT

とてもきれいでした

T2さまへ (身の丈程)

桜とは言えど・・・本当は桜ではない。
でも・・・・とてもきれい、大好きですこの花が。

株がどんどん増えていくと良いですね。
戸建の庭先に咲き誇る姿を見ると、マンショでは味わえない良さだと思います。
是非、大切に育ててください。

6時間・・・・まークラッチなんて慣れ、慣れの問題です。
どんな人でも、身の丈程すら運転できているのですから。(о'д')b
決して諦めず、頑張ってください。

| 身の丈程 | 2011/04/24 20:44 | URL |

どへへへへへへへへぇ・・・・・・!

leomiさまへ (身の丈程)

でもね、でもね・・・正直leomiさん達が居るような気がしてならなかったんです。
さらには飯能からの道筋で、お二人が来るのでは無いかとドキドキしながら。
もしかして・・と思い、いつも止まらないJA前で小休止し、写真を。
羊山公園の駐輪場でもチェックしたんですよ、マジで。
でも、シルバーのCBと白のFORZAが無かったので。
全く同じ時間です。
残念ですが、同じ時間を共有させていただいた事が大変嬉しいです。
芝桜が咲き誇る東斜面が一望できる一番上のベンチに居ました、一人でボーっと。(^^ゞ
次回は是非、デブ・ハゲ・加齢臭で見つけていただければ、ほぼ確実に判ります。(*^_^*)
いよいよお会い出来る日が近いような気がします。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/24 21:06 | URL |

綺麗な写真ですね(*^^*)

樹木や花が好きですので、こういう場所を観るとほっ。とします(笑)

| Kやん。 | 2011/04/25 01:54 | URL |

綺麗

画像からでも癒されます。
先日はあの好天気の中、室内作業・・・休日出勤です。

子供とも遊べない、バイクにも乗れない、ストレス120%です。

ETC良かったですねo(`▽´)o
是非ブログ仲間のうなぎミーティングの開催を企画して下さいな(^_^)v

| 1963年生まれ | 2011/04/25 06:00 | URL |

こんばんわmjです

これは綺麗な芝桜ですね!!
私も一度見に行きたいと思っているのですが・・・
コチラにも、ちょっとは有名な所があるようなので、
今年は見に行ってみたいです。

| mj | 2011/04/25 20:59 | URL | ≫ EDIT

いよいよ色が濃く

Kやん。さまへ (身の丈程)

桜の淡いピンク色から、桃のピンク色。
そして芝桜の濃いピンク色へ移り変わってきました。
チューリップの赤になるかと。
どんどん春が濃くなってきた感じです。。。。

昔は・・花なんて見もしなかったのですが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/04/25 22:48 | URL |

代りにタップリと(^^ゞ

1963年生まれさまへ (身の丈程)

1963年生まれさんの代りにタップリ堪能させていただきました。(о'д')b
きれいでしたよ・・・・(o^―^o)ニコ

まーそのような時もありますって。
大体、身の丈程も来月からは・・・(T_T)
と言う事でウナギミーティングは、管理組合の都合があるので・・・・。
どちらかと言うと、日程が合えば行かせて頂く事になると思うので、企画は別の方にお願いしたく・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2011/04/25 22:52 | URL |

西湖辺り・・・

mjさまへ (身の丈程)

西湖辺りではないでしょうか?
実は、1963年生まれさんと一緒に初ツーに行った場所でも有るのですが・・・・

是非お嬢さまとのツーレポをお願い致します。
うちの娘は、クラブに彼氏に・・・・・

我家の最近は、さらに相手にされなくなりました。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/04/25 22:55 | URL |

わ。お友達のブロガーさんも同日にこの公園に!
やっぱりみなさん見どころ見ごろをご存じで(^_^)きれい~♪

ETC大手術ご苦労さまです。包帯?が痛々しい(^^ゞ
水漏れしないといいですね。

| たらちゃん | 2011/04/26 06:53 | URL |

こんにちは。

きれいですね~。
福島にもきれいなところがあるんだけど、
最近いってないです(^^;)
協力金はだめですね~。
福島の滝桜もそれをやって、ものすごいクレームがでたみたいですよ。

| おくさん | 2011/04/26 12:50 | URL |

多摩地区では有名

たらちゃんさまへ (身の丈程)

多摩地区界隈では、結構有名な場所なんです。
毎年行っていますが、連休はそれはそれは人を見に行くようなものですが・・・(^^ゞ

そうそう、ETCの休日1000円も5月いっぱい。
早くしないと・・・ウナギツー!!!
ここは、引率者としてT2さんにお願いしますかね?

| 身の丈程 | 2011/04/26 22:41 | URL |

協力金でも良いのですが、なにせその態度が

おくさんさまへ (身の丈程)

何しろ、ゲートの前に入り口を塞ぐように・・・その威圧感が何とも言えない感じで徴収されていたもので。
最初は何も知らず、東北への義援金や協力金だと思っていましたが、あくまで自身達だけのための協力金・・って言うのもガッカリしました。

自身のためだけなら、身の丈程も(生活)協力金が欲しいくらいなんですが・・・^_^;

| 身の丈程 | 2011/04/26 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/987-5f2a104d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事