只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
カーシェアリング 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーシェアリング

身の丈程のホワイト号。
既に高齢ゆえ、色々なところに支障が。
オルタネーター交換に続きシリンダーヘッドに水、そしてバッテリー交換に昨日のプラグコード交換の件。
あまりにもメンテナンスにお金が掛かると、正直どうしようかと。
2年後に向けて、ある程度の方向性を探ろうと。


そうそう、身の丈程の近くにも既にカーシェアリングを行っているところが。
確かに、使いたい時に借りるだけの便利さ。
ただ、渋滞しようが何しようが、時間まで返さないと基本的に追加料金が。
さらには、後に借りる人にも迷惑をかける。
時間単位だけれど、長時間借りるにはレンタの方が安そうだし。

カーリースもありだけれど、そんなに使用頻度は無いし・・・・まして新車などもっての外。
一番安上がりは、やっぱり中古車辺りが良いのか?


バイクと違って場所もお金も掛かる車、身の丈程にあった車の使用形態はなんだろう。。。と悩む身の丈程です。







最近は、マンションの駐車場も空きが出てきました。
我がマンションも、車の占有率も下がってきたように思います。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タワーマンションの魅力!

とても素敵なブログですね!

タワーマンション購入検討中です♪

http://towermansions.com

| タワーマンションドットコム | 2011/04/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

レンタカーが

もう少し便利になったら、車を手放しそうな親父です
今のところ、地方都市はカーシェアもレンタルもイマイチ&イマニなので、手放せませんけど…


通勤に使わないので大きめの中古車を乗り継ぎで考えています 

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/04/26 23:29 | URL |

どうなるのだろう・・・

車は、メンテナンスやコスト、使用頻度などを考えると、所有するよりも借りる方が安いとの試算もあります。
その時、乗りたい車に乗れるという楽しみも・・・
法律の仕事をしている方は、事故の時の賠償やごたごたを考えるともっぱらタクシーを使いますと言う方も多いです。
しかし、こんな不利な状況であっても、「所有する」満足感は・・・何にも替えられないと考える人間の欲望って何なの・・・と考えてしまいます。

| T2 | 2011/04/27 05:34 | URL |

有れば場所や費用、無きゃこまる

車がもっと安価なものならって思います。
基本トヨタのリースが一番無難なのかなぁって思ったりする時があります。
そんなに乗らないし、でも無いとこまる3年後にはまた別の車をリースできるし。
レンタカーを毎月借りたと思えばいいかなぁって!
等と言っている1963年家では、Bを売っちゃおうかなぁって話が持ち上がっています。
車検通したばかりなのに・・・

| 1963年生まれ | 2011/04/27 12:28 | URL |

思案中ですが・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

やはり・・バイク中心の生活ゆえ、週末の買い物と偶の旅行のみ。
そう考えると、税金やら車検費用やら駐車場代やら保険やらが。
もちろんあれば便利ですが、スカブの収納力で、普段の買い物も難なく済むので・・・・。
やはり・・中古車ですかね。

| 身の丈程 | 2011/04/27 21:12 | URL |

バイクも・・実際は

T2さまへ (身の丈程)

確かに仰る通りかと。
バイクも同じように、所有する満足の何物でもないのでは・・と思います。
昔は、それはそれは車を愛し、いつ何時でもと言ったことも有りましたが、今は・・・・。
今はバイクの方が・・・・やはり原因はそこに有るのかもしれません。

正直、旅行に電車で行ける覚悟が出来れば、車が無くても良くなるかも知れません。
でも、電車で旅行・・・これだけは未だに出来ないんです、身の丈程はなぜか。
荷物もち・・なんですね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/04/27 21:34 | URL |

え”!!!!売る???

1963年生まれさまへ (身の丈程)

二束三文であれば・・お引取り致したい。(^^ゞ
・・・な訳無いと思いますが、”B”は!

電車が好きな酋長様は、もし旅行も電車で行けたら最高なのかもしれません。
反面荷物を持ち、寝てしまった我が子をオブリながら・・・・は大変ですよね。
ここが、判断のしどころなのかもしれません。

我家の旅行において移動中は、運転手を除いては睡眠時間です。(^^ゞ
よって車が無いと、大人二人を背負いながら+荷物を持ち一人で移動???(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/04/27 21:42 | URL |

一家に1台

今はそういう時代ではなくなっていますよね。。
以前、ワタシの実家では一人に1台でした^^;
父・母・兄・ワタシ・・・好みはバラバラでしたね。
結婚してからもダンナとワタシそれぞれ1台。。
ドライブに行くのに2台で行ったりして。。

車・・乗らないですよね~
でも・・ないとやっぱり困るしー・・・
悩むところですね。。。。

| leomi | 2011/04/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

誰も運転しない

leomiさまへ (身の丈程)

バイクを買わなければ、こんな事も無かったかもしれません。
確かに・・・無ければ困るだろうし、有れば便利なのですが。
我家の場合は、身の丈程だけしか今のところ免許持ちが居ないので、身の丈程が運転しなければほったらかしなんです。
今は、週末に乗るか乗らないかの頻度。。。。。

昔は、車を何台も・・・とは思っていましたが、あの思いは何処へ。

| 身の丈程 | 2011/04/28 05:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/988-d32cab65

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

