只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
雪の回廊ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の回廊ツー

今日は社食メンバーとのツーでした。
sukesan&leomiさん達が去年行かれて・・大きな憧れがあり。
今回は、無理やり社食メンバーを連れ出し、イザ!


朝の6時半に某駅前を出発。
行きは全て下道です。
名栗峠を抜け、既に芝桜で混む秩父路をスリスリ。^_^;

あしがくぼ20110502

7時半に最初の道の駅、意外に空いています。
先を急ぐ為に、おトイレ休憩のみ。

秩父路を超え、皆野経由でやってきたのは妙義山。

妙義道の駅20110502

今日は黄砂の影響か、妙義山も黄色く霞んでいます。
結局今日はどこも黄砂の影響か、黄色く霞んでばかりでした。
この時、下界は20度。

碓氷バイパスを駆け上り、途中浅間牧場に寄ると思いきや、アイスなどに全く興味を持たない社食メンバーはそのまま突き進みます。
結局草津で適当に昼食を取り。

白根山20110502

やってきました白根山。
ちなみに、レストハウスにはストーブが焚かれていました。
外は、メチャ・・・・サブイ!!!!(っと、社食メンバー)
外気温は7度。
身の丈程は、leomiさんの忠告が有ったので冬支度万全でした。(о'д')b
折角来たので・・・・

雪の回廊1

そうです、雪の回廊!
でも黄砂のお陰か、雪の色が・・・少々茶色っぽい!_|\○_

雪の回廊2

その後、お決まりの。

国道最高地点1

国道最高地点へ。
下界は、黄砂の影響で全く望めず。(T_T)

国道最高地点とブラック2号

浅間山とブラック2号


帰りは浅間山で休憩、その後は高速で帰ってきました。
総距離470km







サクッとレポしていますが、都合10時間はバイクに乗っている計算。
ケツ&腰&握力がぁ・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~~♪

行ってきましたね~~♪♪
わ~雪の壁が昨年より高い気がしますよ~^^
黄砂の影響があったのですね~
仕事そっちのけで白根山と浅間山のライブカメラをチェックしてました^^
身の丈程さん着いたかなぁー今どの辺りかなぁーなんて思いながら^^
でもでもお天気良くて良かったよかった♪
ねっ!しゃぶかったでしょぉ~^^
いや~また行きたくなっちゃったにゃ~=^^=

| leomi | 2011/05/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

やっと職場の方とのツーリングが実現したんですね♪

すご~い!距離も!雪も!寒さも!\(◎o◎)/
行ってみたいけど無理~~(>_<)

| たらちゃん | 2011/05/03 01:12 | URL |

わぁ…日本はひろいわ!!

おはようございます。
なにやら「頭文字D」聞いた様な地名(笑)
しかし、この時期でも雪の壁が・・・
いいですねぇ(*^_^*)

| T2 | 2011/05/03 05:36 | URL |

雪の回廊を私も見た~い

すごいすごい!
雪の回廊って昔からテレビでしか見た事がなくて・・・
いいなぁいいなぁいつまで見れるのかなぁ~
しばらくは遠くへいけない身としては目に毒です。

| 1963年生まれ(ぼかばんです) | 2011/05/03 06:40 | URL |

ご忠告に感謝しております

leomiさまへ (身の丈程)

ご忠告頂いたお陰で、寒さは大丈夫でした。
社食メンバーは、ガタガタ震えていましたから。

その代わり・・・行き帰りは厚く。^_^;
でも、かなり雪が融けていました。
雪がなくなるのも、時間の問題なのでしょうね。

ただ風が意外にも強く、白根からの帰りは高速でも結構怖い思いも。。。。。
流石に横からの風は、バイクにとっても好ましい風とは言えませんね。

| 身の丈程 | 2011/05/03 21:46 | URL |

結構面倒で・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

帰りの高速も距離が伸びるとは言え、風が強く・・・・
その分、体力と精神的に疲れが増し。
下界との温度差は結構体力に利いてきます。

社食メンバーとは、あまりにも都合が合わないので、今回は都合のつく人だけ集合せよ!・・と言うことにしました。
もう、全員の都合を調整するのが面倒で・・・^_^;

| 身の丈程 | 2011/05/03 21:55 | URL |

標高が高いので

T2さまへ (身の丈程)

確かに妙義山や碓氷峠は 「頭文字D」でも出てるかと思います。
ただ、碓氷峠は旧道が設定だと思いますが、今回はお隣のバイパス。
ここは、軽井沢に向けての登りはほぼ二車線なので、軽快に登ることができる道なんです。(о'д')b

流石に標高が高いので、雪と言うよりか、壁状態。
でも既に道には雪解け水が・・・この雪が解けてなくなるのは、間近と思いました。

| 身の丈程 | 2011/05/03 22:04 | URL |

バイクでなくても・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ここだけではなく、雪の回廊は沢山あります。
例えば、黒部の室堂辺りもよく写真で登場します。

ご家族でご旅行ついでに・・・と言う手も。
あ~・・・草津へ家族旅行なんて、身の丈程家では既に10年前の出来事。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/05/03 22:08 | URL |

雪の中はなお寒い

私も昨日 碓氷峠を走ってきました。
ただし下りだけ

あの勾配 250ccスカブでは登りたくないですw

| tomzu | 2011/05/04 08:06 | URL | ≫ EDIT

1日違いでしたね

tomzuさまへ (身の丈程)

身の丈程が行った日は、そこそこ晴れていましたが、なにせ黄砂が酷く・・・・
いやいや・・・皆さん結構上っていましたよ、碓氷峠。
ちなみに、身の丈程が上ったのはバイパスの方なので、道幅も広く快適に上れますよ。
(旧道は、狭く・・・道も荒れています)

| 身の丈程 | 2011/05/04 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/992-45d69e6d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

