只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ん?やばくねぇ??? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ん?やばくねぇ???

今日は、会社で新人を目の前に教育担当。
でも若いって、良いですよね。
我社の将来が、少し明るくなると感じた身の丈程です。


さて、会社から帰ってきて駐輪場に止めると・・・・・カランッカラン・・・コツッ!
身の丈程 「ん?何か落ちたかぁ?」

何も持っていない身の丈程が落とすものは、何も有りません。
でもブラック号の下をよく見ると・・・・・

ネジ2

リヤタイヤの付近に、こんな感じでネジとワッシャーが落ちていました。
でも、外装をさっと確認すれど、ネジが抜けた場所は見当たりません。

ネジ1

かと言って、ネジを見るにブラック号のものと思われ。
機構部品で無ければよいのですが・・・・・(・_・;)


誰かぁ・・・スカブ乗りの方でお解かりの方、居りませんかぁ????
どこのネジか???








チキチキマシン猛レースのように、走っていて部品が一つ一つ落ちていくことは無いですよね・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは難問

さほど汚れていないようなので下回りではないようですね
上の方で心当たりありませんか?

| tomzu | 2011/05/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

おそらく…ですが

はじめまして、「なげやりスカイウェイブ」のA-16と言います。

推測なんですがそのボルト、ナンバープレートをマウントしているステーのボルトじゃないでしょうか…?
ナンバー外さないと確認できないと思いますが、2本の内の1本が外れてしまったのではないかと。

でもボルトとワッシャしかないとなると、ナットがどこかへ行ってしまってますね…

もし違っていたらスミマセン…

| A-16 | 2011/05/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

確かに奇麗だ・・・

外れてヤバい部分であれば、ヘキサゴンで強トルクで締めてあるとT2は認識しております。
外装・カウリング関係・・・ステップ下にこの手のネジ+ワッシャーが2~3本あった様に・・・
あるいはA-16さん(←この方はプロです!!)の推察されているあたりが怪しい様に思います。

T2も空波解体・組み立てする度に、この手のパーツが手元に残り・・・車両の軽量化には貢献しているかと・・・汗

| T2 | 2011/05/08 06:52 | URL |

たしかにナンバープレートを留めているボルトに似てますね・・交換した時こんな感じでした。

| kやん。 | 2011/05/08 07:38 | URL |

ハテ????

tomzuさまへ (身の丈程)

上のほうにも下のほうにも見当たらないんです。
すると、多分・・・真中。
要は、カウルの中の様な気がします。
一つ気になるのが、エアクリあたりのビス。
こんな形の様な気がして。。。。。。

でも面倒なので、次回にしました。^_^;

| 身の丈程 | 2011/05/08 13:59 | URL |

ん~・・・・違うみたいです

A-16さまへ (身の丈程)


ようこそお越しいただきました、オヤジの園へ!
ありがとうございます。
でも、本日確認致しましたが、残念ながらどうも違うようでした。
多分・・多分・・・本体のカウルの中から脱落したようです。

まー、その後何ら支障が無いようなので、しばらく様子見しようと思います。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/05/08 14:03 | URL |

軽量化成功!

T2さまへ (身の丈程)

ダハハハハッ!
ブラック号の軽量化に成功いたしました!
でも、昨日飲んだ後に飯を食いすぎて、1kg増えましたが。(・_・;)
総重量、差し引き999gの増量。(^^ゞ

ま、しばらく様子見としたいと思います。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/05/08 14:06 | URL |

ん~・・・・

kやん。さまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
でも、本日確認いたしましたが、違うようでした。

ん~・・・どこだろう。
このビスが外れたことで、ビリビリ音が出れば見当が付くのですが、所詮バイクはどこもビリビリ音が出るので・・・・(・_・;)

しばらくは、様子見しようと思います。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/05/08 14:09 | URL |

間違ってたらゴメンなさい

  フロントカウル内側のネジでは?

| toshichy98 | 2011/05/08 17:02 | URL |

カウルを止めているものに

カウルを止めているネジに似てますね。
長さもそんな感じですから落ちていた場所のカウルのネジの確認とカウルを外して他のカウルを止めている部分が隠れていてますのでそこをみるとさらにカウルを止めている部分のネジがあるのでみてくださいまし。
どちらにしても、このネジであれば支障はなさそうですが、外れている部分でビリビリと音がしますので走っている時に耳をすましてみてください。
違ったらごめんなさいね。

| 1963年生まれ(ぼかばんです) | 2011/05/08 20:32 | URL |

たぶん・・・

toshichy98さまへ (身の丈程)

多分・・・仰るような場所だと思います。
でも、傍から見て判らない。^_^;

こういう時って、カウルが覆いかぶさっているバイクはは面倒なような気がします。
勿論全部外せば良いのだけれど・・・・それこそ面倒で。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/05/09 18:45 | URL |

カウルの・・・どこ???

1963年生まれさまへ (身の丈程)

きっと、カウルの何処かだとは思います。
でも・・・どこだろう。
ビビリ音が酷くなれば判るとは思いますが、その時には他のパーツも既に取れている時期では・・・なんて心配も。
耳を澄ましてみましたが、短気筒のポコポコ音しか聞こえず。
まーしばらくは、エンジンが分解しなければ良しとしています。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/05/09 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/995-50c82e1e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事